こんにちわ
私もブログやってみます


今年度の私はなんか違う気がする…
どうしよう…
というのも、下の子が4月から幼稚園に入園します。


やったー‼️


子育てが始まり早5年半。。
自分の時間ができる⁉️
正直もう嬉しくて嬉しくて…
気持ちがバタバタしちゃって。。
空回りしそう…
サイドギア引いたまま、アクセル踏んでるような感じ?
      ちゃんとした言い回しあるのかな??


子育て中のママ先輩達はどうでした?
子供と離れるのが寂しかった方もいるでしょう?


私は母が他界していて、父は小さい頃に離婚してるし、姉は仙台にいるし、旦那様の両親はさらさらあてにならないし、旦那さんは自営で忙しいし…


長女を産んでからは、
子育て孤独でした。



最初の1年半はホント抜けられないトンネルにいるような。。
もちろん子供は愛おしいし宝物だけど、
子育て…辛かった

ポチャポチャ妊婦の時は育児本見ながら、
はいはい、どれも書いてること同じねー
なんて思っていたけど…


実際は…



しょっぱなから長くなりそうなので、
順を追って書いていけたらと思います


まずは、今年度の目標

アロマアドバイザー合格‼️
そして、アドバイザーの活動‼️
痩せる‼️ 毎年言ってる…

よろしくお願いいたします