最近のニュースに一言いわせてもらいます。 -2ページ目

日本郵船タンカーが被弾

日本郵船に入った連絡によると、イエメンのアデン沖東約440キロのアデン湾で21日午前4時40分(日本時間同10時40分)ごろ、同社の原油タンカー「高山」(150,053トン、岡村秀朗船長)が小型不審船から発砲を受け、被弾した。けが人はいない。
 国土交通省によると、タンカーはロケットランチャーのような武器で攻撃を受けたという。



イエメンにおいては、過去にアデン港における米駆逐艦コール号爆破
  事件やムカッラ沖での仏船籍タンカー爆破事件など、国際テロ組織アル
  ・カーイダ関連分子によるとみられるテロ事件が発生しています。ここ
  数年でも、2006年9月にハドラマウト州とマアリブ州にある石油関連施
  設に対する自爆テロ未遂事件が発生したほか、2007年7月にはマアリブ
  州の観光地で外国人観光客に対する自爆テロ事件が発生し、さらに、
  2008年1月にはハドラマウト州のドアン渓谷において外国人観光客に対
  する銃撃事件が発生するなど、地域を問わず、アル・カーイダ関連分子
  によるとみられるテロ事件が発生
しており、引き続き十分注意を要する
  状況にあります。


 おやおや、物騒ですねぇ。


 日本郵船の関係者の方はさぞ心配でしょう。


 何よりけが人がいなくて幸いです。


 ところでまだいたのかアルカイダ・・・。いい加減にしてくれ。


 親から授かった大切な命を捧げても惜しくないあなた達の神の教えは、


 「気に入らない奴は殺る」ですか?


 暴力の先にあるのは暴力でしかないのですよ。


 どこかで終止符をうたなければ、この泥沼は続くのですよ。


 もし、終止符をうつ指導者が現れたら、それこそ救世主と呼ばれる人なのでしょう。


 いつか、中東の人々が笑顔で暮らせる日をもたらす救世主が現れる事を祈っています。



 

守屋被告ら起訴事実大筋で認める

防衛装備品調達をめぐる汚職事件で、収賄と議院証言法違反(偽証)の罪に問われた前防衛事務次官、守屋武昌被告(63)と、贈賄などの罪に問われた防衛専門商社「山田洋行」元専務、宮崎元伸(69)ら4被告の初公判が21日、東京地裁(植村稔裁判長)で開かれた。罪状認否で守屋被告は「間違いありませんが金額については一部疑問があります」と起訴事実を大筋で認め、「トップにあった者としてこのようは犯罪を犯してしまい、多大な迷惑を掛けた。心からお詫びしたい」と謝罪した。宮崎被告らも起訴事実を認めた。


金額については一部疑問!? 金額うんぬんの問題じゃないだろ!


なんでそういう所にささるのかね。


反省してんのかこの人は?


防衛庁全体の信用を失墜させた守屋さん。


私利私欲に溺れた守屋さん。


刑を軽くするために、「金額が・・」なんて言ってるのか?


私にはあなたが哀れに見えますよ・・・。