偏食ボーイズ、それは…

むーちゃんとまめです笑い泣き


そらは基本食べます爆笑


むーちゃんはおにぎりおにぎり、納豆、甘いトマトリンゴ、ヨーグルト、豚汁です。(果物はバナナバナナとぶどうぶどうは食べる)


これだけ見れば食べるじゃん!となりますが、毎回これにする時間も余力も私にはありません昇天


なので、納豆とのりは毎回出しますが、それ以外はむーちゃんに合わせず、その日作ったものを淡々と出します口笛(もちろん2歳児用に味付け、盛り付けしますてへぺろ


いらないびっくりマークと納豆とごはんとのりしか食べないこともありますが、出し続ける。

手を付けず丸々残されると凹むこともありますが、最近は無で乗り切ります笑い泣き


気が向いたら食べて、美味しかったらバクバク食べるし、気が向かなければ食べないし…無理しても仕方ないよなあ〜と思うことにしています笑ううさぎ


保育園でも食べない!を発揮することもあるそうですが、ハマればお代わりするほど食べるそうなので、まあ保育園で食べてればいいや〜っという余裕をもつようにします笑い泣き


難しいのは、何度かバクバク食べたからとまた別日に出すと食べないこと笑い泣き今日はダメな日だったかぁ〜と笑


そして、まめは今は緑のものは全拒否期間ですニヤニヤ


ケチャップとかデミグラスソースとか色の濃いものでごまかすと食べることもありますニヤリ 

味は嫌いじゃないようなので…


むーちゃんのをみているからか、可愛いものです…笑い泣き


三兄弟共通で食べないのは、ブロッコリーキョロキョロ

全く食べません爆笑


私が大好きなので、よくブロッコリー出しますが、手付けないですね笑い泣き粉々にしてもダメでした笑ううさぎ


それにしても、食べないだろうと少なめな時に限ってバクバク食べて、私の分も全部食べられて、食べるものが無くなって、パンパン1枚囓る羽目になったり、てっぱんのメニューで多めに作れば、意外と食べずに凄く余ったり…


バランス難しい笑い泣き