まあ毎度ですねにっこり


お金の揉め事は大変キョロキョロ

今回の喧嘩内容は家事育児の中身、今のお金の現状について札束


きっかけは、義父が今になり、同居じゃないからお中元お歳暮は本来俺たちにするべきなんだぞ(今までは跡継ぎの長男家だし、目をつぶってやってた)とスマくんに話し、これからどうするかを話し合ってからキョロキョロ


今更か〜と私が思ったのが、顔丸出しだったみたいで汗うさぎスマくんが不機嫌に滝汗(顔に出してしまったの反省…)


結婚した時に、私からどうするか話をしていたんですよね、スマくんに。要らないでしょと言うので、していなかったのですが(代わりにお盆に、何かしら菓子折りやら持って行ってた、私の独断で汗うさぎ)。


お中元お歳暮いいんだけどね、やるならきちんと選んでしたいじゃないですかキョロキョロ


だけどスマくんはそこら辺で買って、適当にでよくない?とか言うものだから、そうはいかないよ。と私が噛みついたのが最初笑い泣き


お盆の菓子折りとかも毎回調べて、来客もあるお家だし、さっと出せるような少し品のあるもので、日持ちして…と考えて買っているのです凝視まあ、スマくんには選ぶ基準なんて話していなかったし、分からないよね〜反省にっこり(私が動かないと前日または当日まて何もしないので、私がしています汗うさぎ


冷静になって、私が悪いなと思って、お金とか話ぶちまけすぎてモヤモヤすると思うけど、今までどおりお願いします。と話して終わった。


…と思ったら、翌日、毎月払うわと食費と言っていきなり現金札束をテーブルに置いてきて昇天(夫婦別会計で食費は私が出しているので)私が三兄弟にバタバタしていてそのままにしていたら、渡したのだからさっさとしまえよむかっむかっとスマくんがブチギレてしまいあせるあせる


ごめんなさいあせるんーでも食費要らないよ、代わりにちょうど私の母にお礼渡す時期(数ヶ月置きにまとめて渡している)だから、いつも来てくれているお礼と言って渡してくれない?と言うと、無言でガバっとお金を取っていきましたあせる


…私が悪いのか。

私が要領悪いし、すぐ噛みついたり逆撫でしてしまうのがダメなんだよな。気をつけよう。そしてスマくんに期待してはいけない。と思いつつ立ち直ってきました笑い泣き


頑張ります口笛