これは実母にバッサリと言われました笑い泣き

かなりグサッときましたね…あんたはまだ甘いし甘えているとにっこり

そうなのか…ここ数年5時間続けて寝たことがないのも、怪獣3人をワンオペすることも、仕事、家事、育児、年子で産んだんだから自己責任キョロキョロ

言い訳すると、治療1回目で授かり、まさかの双子とか誰が予測できたの昇天

1回目で妊娠&双子は先生でさえ、びっくりしていたのに笑い泣き笑(卵胞チェックで排卵しそうだったのは1個)

医療がこんなに進歩しても、双子とか妊娠とか僕みたいに専門で診ている医者でもわからない事がまだまだ多くて、妊娠して出産してって奇跡なんだよね。と言っていたことをまだ覚えていますキョロキョロ

早めに治療再開したのも、授かって出産まで問題なくいけるのは難しいと感じていたから。

ハードなのは覚悟の上、希望して授かったいのち、産まない選択はありませんでしたし。

だけど、想像を超える超ハード無気力
お世話になった周産期母子医療センターの先生や助産師さんが毎回言っていた、絶対周りを巻き込め、1人はハード、誰がなんと言おうと大変なものは大変、無理したら倒れるよという言葉が身にしみますネガティブ

1人と複数でも違うし、育児も一人ひとり違うし、年齢差とか多胎児とか大変さもみんな違うし、理解してくれ〜!と言ってもなかなか難しいですよねにっこり

最近胸が痛いです笑い泣き
寝不足とストレスキョロキョロ
正直仕事辞めたい気持ちがありますが、辞めたら三兄弟が楽しく通う保育園も退園だし、生活出来ないしなあ昇天

ダラダラと現状を書いてしまいましたにっこり
母にそう言われてしまったので、あまり愚痴ることができなくなりました笑
そして、スマくんは生活習慣病悪化していることが発覚笑い泣き子ども出来てからは、子どもの食べ物には気をつけても、大人の食生活やら気にしてなかったからな…魂が抜ける

食事管理すれば治るもん口笛とか言ってたけど、作るの私だし、作ると食べたくないもの(スープやサラダとかキョロキョロ)は残すし…もう好きにしてくれ汗うさぎ