スマ君の会社どうかしてるぜ〜と思うけど、世の中そんなものなのかしら真顔


◯日送別会予定です。


だけグループライン来たらしいです笑い泣き

しかも予定日6日前にキョロキョロ


いくらなんでも6日前はないだろう〜と言ってしまいました爆笑


しかも時間場所未定。強制参加で!らしいです。


せめて時間と場所くらい決めとけよ笑い泣き

私の前職も宴会超大好き職場でしたが、流石に1週間切っての通知はなかったし、任意だったし…昇天(個人的な飲みは別ですが)


私その日会社のデカい会議で21時過ぎまで残業です無気力復帰前からこの日は出てくれと言われていましたキョロキョロ


スマ君も了承済みで、休みを取ってくれていましたにっこり


スマ君相当文句いったらしいですが、奥さんが残業やめて子ども見ればいいじゃん!酒飲むでしょ?と笑顔で言われたらしい笑い泣き


もうちょい言われたらパワハラじゃないの笑


ドタバタ双方の親にむーちゃんとそらまめそれぞれ預ける段取りをしたのですが、私の実家がどうしても預かれない状況に魂が抜ける


むーちゃんとそらは動き回るので(そらは高速ずり這いでどこまでも行く笑)、3人同時に義両親にみてもらうのは厳しく、義弟夫婦は仕事あるし…あせる


スマ君はバッサリと、どこも年度末で忙しいのに…直前に言われても、無理!都合つけるか動きましたけど、流石にギリギリ過ぎてだめでした。だから行きません!と言い切ったそう汗うさぎ


私が休めればいいのですが、今回ばかりは厳しく…ショボーン


スマ君にはしんどい思いさせてしまったな汗


なんでも奥さんが育児家事やればいいと本当に言う会社で、今どきヤバい会社だなとは思います笑い泣き(世間には、社員も家族も大事にする会社アピールが凄まじいですが笑)ギャップがありすぎて若手はみんな実情を知って結婚前に転職していきます。(なので中堅がいない)


スマ君はずっと独身でいたので、そのままズルズルきてしまい、もう転職せずのらりくらりかわしながら定年まで生き延びるほうがいい。となりました汗うさぎ


チビ達が3人いるし…笑


もう少しチビ達が大きくなれば、飲み会行ってもらってもいいし、早く話が分かっていればなにか手立てはあったのにな…


とモヤモヤしながら、そらを抱っこ紐してイヤイヤむーちゃんを小脇に抱え、保育室に入る私でした笑い泣き(居合わせたママさんに大丈夫!?と心配されました笑)