むーちゃん(第一子)の時と、そらまめ(第二子第三子)のゼロ歳児育児、ぜんぜん違うびっくりマーク


ミルクミルク

むーちゃん右矢印今日はあんまり飲んでない…あぁ今日はこんなに飲んでる!大丈夫かなああせるあせるネット検索魔へ笑ううさぎ


そらまめ右矢印今日あまり飲まないなあ、まあそんな日もあるよね〜明日飲めたらそれでいいや口笛さっ、ゲップして寝ようか笑


体重立ち上がる

むーちゃん右矢印40g/日も増えてる!!!ヤバイよ煽りミルク減らさなきゃいけないのかな?えーん


そらまめ右矢印50g/日増えてる!!!ひどい吐き戻しないし、健康びっくりマークびっくりマーク笑


離乳食おにぎり

むーちゃん右矢印炭水化物は◯gで…タンパク質はぁ〜……(スケールで測る)


そらまめ右矢印えっと…おかゆはだいたいこのぐらいかな?(目分量)これくらいで7倍粥かな〜スター(5倍粥を作りおきして、水分足すスタイルでしたが、お湯も目分量笑い泣き)今日野菜少ないけどまあいっかー!明日増やそうスター


おやつバナナ

むーちゃん右矢印初めてのおやつはどれがいいのか…超検索魔に ハイハイン小さくちぎってちぎって食べさせるにっこり


そらまめ右矢印ハイハインでいいよね!はいどうぞ!!笑 様子を見ながら一枚をつかみ食べさせるニコニコ


泣く大泣き

むーちゃん右矢印どうしたー!?と駆け寄る

そらまめ右矢印どうしたー?ちょっと待っててねぇ〜口笛としばらく泣かせる


だいぶ雑です汗うさぎ

双子なので、しかたなく泣かしたままとかもありますが、泣かれてしんどすぎて…はあまりそらまめではないかな笑い泣き慣れもあるのでしょうか…笑い泣き


寝かしつけは基本セルフサービスなので、そらまめは特に布団に置くとすぐ寝てくれますおやすみ

夜泣きは毎日ですが汗うさぎ


第一子は気を張りすぎていたのかなにっこり


あと発達具合もあまり気にしていない口笛

もちろん環境は整えてあげるけども、結局最後は本人次第なんですもの爆笑(むーちゃん試しに療育行ったけど、あんまり変わらなかった笑い泣き


むーちゃんもだいぶ遅かったので、そらまめも遅れていても過度には心配していません昇天


そして、まめちゃんは体格が小さめなので、9ヶ月には感じなくて汗うさぎ


まめちゃんの今の体重はむーちゃんの4ヶ月〜5ヶ月頃の体重です爆笑(むーちゃんがデカかった)


食欲は気分次第なんですよね昇天

THEマイペースぼくちゃん歩く


むーちゃんもマイペースですが、また違うタイプです笑い泣き


個性的な三兄弟、雑な母ちゃんでごめん笑ううさぎ