むーちゃんは4ヶ月で入園したせいか、洗礼受けても私からの免疫がまだある時期だったからか、あまり酷くならずに済んでいましたニコニコ


そらまめは7ヶ月〜8ヶ月…そう、免疫が一番低い時期凝視かつ感染症大流行しやすい真冬えーん


慣らし保育は順調でしたが、職場復帰して2日目、午後になり、保育園から職場に電話がびっくり


「まめちゃんが38℃超えまして…」


朝37.0と微妙でやばいかなとは思ってはいたけど、やっぱりか無気力


職場に謝り倒して、ダッシュでお迎えにあせるあせる

むーちゃんとそらちゃんは保育園で見ててもらい、まめを抱えて発熱外来予約びっくりマーク


が!時期的に多くて診察が二人迎えに行く時間ギリギリになりそう凝視


これはまずいとスマくんに電話するも、

「まだ商談あるしむり〜」

とアッサリ言われたので、実母と独身姉にHELP汗うさぎ代わりに迎えに行ってくれましたあせるあせる


まあ発熱してまだ時間たたないから、検査してくれないだろうなとは思っていたし、お守りに解熱剤だけでも貰いたかったので行きましたぐすん


「このタイミングで来てもねぇ〜検査正確にはでないし可愛そうだよ〜」

「…解熱剤だけでもください。」

そんなことは分かってます!!とイラッとしながらも解熱剤と風邪薬だけ貰って帰りました笑い泣き(この小児科は日によってドクターが違うので、緊急じゃないときはお気に入りのドクターの時にしか行きません笑)


実母と独身姉に助けられなんとか…無気力タクシー代を渡して、二人は帰宅。

スマくん帰って来たの20時余裕で超えてた…いつもより遅いムキー


「明日法事なのに…ねぇ連れていけないの??下がるんじゃない?」

「今39℃近いのに行けるわけ無いでしょ。明日も発熱外来よ。私も看病で出られません。」

「俺二人も見れないから…むーちゃんだけ連れて行くわ」

グチグチうるさかったので、先に義父に連絡していました笑い泣き

義父は心配してくれて、寝かせておきなさい!と言ってくれていましたにっこり


そこから土日入れて5日間、体調不良と戦いました笑い泣き1日置いてそら発熱昇天1日置いてむーちゃん発熱魂が抜ける


月〜水3日仕事休みました笑い泣き


コロナやインフルではなかったですが、風邪ですねキョロキョロ


まめちゃんは最高39.7℃と高熱グッタリ、ミルク飲まないので、解熱剤で熱が下がっている隙にアクアライト飲ませたり、出汁飲ませてみたり、野菜スープにしてみたりと手を変え品を変え飲ませてました笑ううさぎ


みんな元気に登園したのは、木曜日笑い泣き

やっと私も出勤できたのでした笑い泣き


つづく笑