今現在の話ですニコニコ

退院して一ヶ月ちょっと。
そらちゃん、まめちゃん2人とも自宅に居ますにっこりボーッとしながら料理中に指先を切ってしまい、2針縫いました笑い泣き帝王切開より痛い気がする…笑

そして、まめちゃん風邪をこじらせ、私とそらちゃん引き連れて(付き添い)一緒に入院しましたネガティブ

また入院…あせるあせる
まめちゃん、NICUに居た時みたいに点滴で手ぐるぐる巻…ショボーン
かわいそうで泣くうさぎ

むーちゃんは朝保育園に行ってらっしゃいしてから、そのまままた行方不明になる母…申し訳ないショボーンあせるあせる

ホルモンバランスのみだれもあるのか、ちょっと精神的にヤバいな…と思ったので、ブログに書き出してみますショボーン

ヤバいと思わなくなったら、いよいよ本当に危ないと思うので今のうちに汗うさぎ

グズグズと暗いので、ご注意下さい注意



まずは。私は恵まれているんですよ昇天

日中むーちゃんは保育園。育休中も保育してもらえるように申請しましたキョロキョロ

実母が毎日来てくれ、てんやわんやを見た独身姉が休日むーちゃんを引き受けてくれて。

スマくんはどうにか仕事から早く帰るようにしてくれて、夜8時までに帰ってきますキョロキョロ
まあ、スキあらば1人部屋に行きスマホイジってますし、最初だけで今は深夜の授乳は起きません。



洗っても洗ってもすぐ溜まる哺乳瓶ミルク
昼間ずっと洗ってる気がする昇天
夜間は朝6時時点で、使った哺乳瓶6本がキッチンに…無気力笑 圧巻です昇天

授乳2人終わって、片付けたりちょっと家事したら、また次先に上げた方のミルク時間絶望
なんでもうミルクの時間…と思ってしまいます汗うさぎ

風呂は腰が砕けそう笑い泣き
むーちゃんいる時だと構ってちゃんになるので更に大変無気力

夕方からスマくんの帰宅時間までは3人を1人で見ていますが、例えばそらちゃんを太ももに頭乗せてミルクミルク飲ませ、むーちゃんを近くに寝っ転がして声かけて(授乳していると、甘えてきてゴロンとしてくる)、余った足でまめちゃんが乗るバウンサーを揺らしたり笑い泣き

スマくんにもかなりやってもらいましたが、泣く双子にあ〜もううるせぇなあむかっと言い出したり、グズったりイタズラしたむーちゃんには、オマエ何してるんだむかっこのむかっと言い出したりしだしたので、最近は夜間授乳は同時泣きの時以外は起こさず1人でしていましたキョロキョロ



病院は個室で隣に響きにくい作りの新しい病院だから、2人いても気持ちは楽かなキョロキョロ
お世話に徹して、家事しなくていいからいつもよりゆっくり出来てますにっこり

今現在の様子でした汗うさぎ