気づいたら一ヶ月健診まで終わりました驚き

記録も兼ねたブログ溜まっていってる…笑い泣き

書きたいこといっぱいあるのに汗うさぎ

1日がめちゃくちゃ早い…昇天

スマくんですか?お手伝いスタンスで、ガルガル期で更に私はイラついてます笑い泣き

頑張ってくれているんですけどねショボーン





7日目は退院診察と退院指導ニコニコ

私は一年前にも出産しているので、沐浴指導や他もサラサラっと簡単に笑い泣き


母乳育児だけしっかり相談しましたニコニコ

母乳トラブルとか全く知識がないので昇天


それ以外は退院に向けて片付けをして…照れ


NICUの子は退院が遅れるので、面会の仕方とかも聞きましたにっこり


他の総合病院はどうか分かりませんが、私がいた周産期母子医療センターは、綺麗に縦割りな感じで、問題なく産まれたベビーがいる産婦人科と、NICUがある小児科で全く対応が違い、産後一週間の私の頭が混乱しました笑い泣き


任意で受ける、難病の検査とかもそらちゃんの同意書とまめちゃんの同意書と書類の作りが違うキョロキョロ


そらちゃんとまめちゃんそれぞれ担当医が違うので、担当医曰く、もうひとりの検査のことは分からないと言っていました無気力


そりゃそうか汗うさぎ


一ヶ月健診はそらちゃん・まめちゃん一緒に受けられそうでしたが、大変そうにっこり

双子+私の健診、双子の荷物(ミルクやお湯、着替えも自前なので、量がある昇天)で、私も検診があるので大人3人必要笑い泣き


車がまだ納車されていないので、レンタカーを借りようと話しました口笛

チャイルドシートはもう用意しているのでニコニコ


スマくん、完全に忘れていて二日前に慌てて予約昇天早く言ってよ〜とか機嫌悪くしていましたが、あんただよ自分がやるから口笛と言ったのは昇天


入院中、面会が緩和されたのでスマくんも面会に来てくれたのですが、NICUは面会時間を間違えて現れず看護師さんが心配し(私が電話したら私から指示があると思って駐車場にいた)、頼んだものは全て忘れ、余計なものを持ってきて荷物が増えたにっこり


念には念をと、電話でお願いした後、ラインで見返せるように全部時系列にして送ったのですが、ムダでした爆笑


前日にでも見返して、確認するということをしないようですにっこり(仕事ではしているようですが、プライベートでは一切しない)


NICUや産婦人科の看護師さん達は何組もの夫婦を見ているからか、一瞬で察してくれました笑い泣き


そんなこんなで退院日。

朝からソワソワ汗うさぎ

まめちゃんはもう少し病院にお世話になるので、そらちゃんだけお着替えにっこり


無事退院しましたニコニコ


痛みはほとんど気にならなくなり(なれた?笑)、ずっと立ちっぱなしだと少し痛みがあるくらいでしたにっこり


実母とスマくんとそらちゃんと帰宅スター


2人揃っての退院じゃなかったのは寂しいですが、いきなり双子のお世話にならなかったので、慣らしていくのにはよかったかもしれませんニコニコ


まめちゃんは体重増加待ちだけで、ほか問題なかったので、心配があまりなかったのもありますにっこり


そして怒涛の育児が始まる…