寝た…といえど、色々体についたままで体動かすのが辛い汗うさぎ


朝確認に来た看護師さんから、

時間になったら、体を起こして歩く練習をして、トイレまでいけたら合格ニコニコ

点滴と背中の痛み止め以外は外れますニコニコ


ということは、トイレまで自力で歩いていかないといけないガーン


最初は二人がかりで体を起こし…目が回らないか確認キョロキョロ


ベッドの頭を上げて、横向きから上側の手はベッドサイドの柵を持ち、下側の肘をついて腕の力で体を起こしますガーン


痛い…笑い泣き


そして立ち上がって歩きだしますが、真っ直ぐには立てません笑い泣き腰曲がってますにっこり


点滴のコロコロを頼りながら…ゆっくりゆっくり歩いて、何とかトイレまで到達びっくりマーク


激痛過ぎて…は特になかったですニコニコ背中から痛み止めが入っているのもあり、我慢できるくらいニヤリ(痛い時に、ボタン押したら自動で入る仕組みうさぎ


折り返して合格をいただきましたニコニコ


すぐに血栓予防ポンプや心電図、尿道カテーテルが外され、背中の痛み止めと点滴だけになりましたニコニコ


尿道カテーテルは抜くとき気持ち悪さはありましたが、特には痛くはありませんでしたニコニコ


自由度がまして快適笑ううさぎ


そしてお部屋が空いたので、念願の個室へ移動ニコニコ部屋代がそこそこかかりますが、私は奮発してよかったです口笛


誰にも気を使わなくて済むし笑ううさぎ

広いので、痛くてもすぐ物が取れるように配置しやすい笑い泣き


この日のお昼から普通のご飯がでましたおねがい

久しぶりのご飯にがっつく私笑い泣き


胃に急に血流が集中したせいか、いきなり頭から血の気が引いて、倒れそうに…汗うさぎ

ベッドに座っていたので、一時中断して横になる…えーん


その後、体調良くなって食べましたが、半分残してしまいましたあせるあせる


ゆっくり食べることをオススメします…爆笑


そして授乳が始まるので、主食のご飯の量が多い無気力


まあ翌日からはお腹が減って完食しちゃいますが…笑い泣き


初めてのトイレは看護師さんを呼ぶ決まりだったので(ふらついて倒れることがあるため)、行きたくなったら、看護師さん呼んでいざトイレスター


私は何も問題なくトイレ出来ましたニコニコ

お通じは…気張るのは怖くて…その後便秘になりました笑い泣き


今はまだお風呂も入れず、ベッド周りだけで生活していたので、ベビーのお世話も出来ません汗うさぎ


3時間おきにベビーが部屋に来て、母乳を与えますニコニコ病院の方針は特になく、ミルク育児メインか、母乳育児をメインにしていきたいかを確認されて、合わせてくれましたニコニコ


むーちゃんの時の病院は母乳推進だったし、出ないのにアザができるほど強い圧でマッサージされて苦痛でしたが、ここはそこまでなくおねがいネガティブな感情にはなりませんでしたにっこり


立ち上がるのも歩くのも、凄い時間かかりましたが、頑張って歩いていましたキョロキョロ


夜は授乳なしで寝かしてもらい、ゆっくり休めましたニコニコ


続く…