むーちゃん、抗生物質飲みだしてすぐ解熱ニコニコ


薬効いてよかったあせるあせる


すぐ保育園に登園しだしたのですが、最近今までなかった預けるときの大泣きが始まり、家では自分の思い通りにならないと、ひっくり返ってジタバタギャン泣き大泣き


食べたくないものは床に全て落とし、お菓子を要求キョロキョロ


貰えないと泣き叫ぶ魂が抜ける


スマ君は可哀想だからあげようよとかいいますが、ここは私も絶対に引かず、御飯の時間は頑としてあげないにっこり(おやつ時はもちろん食べさせます笑)


多少ご飯食べていれば、食べないならもうご馳走様ねとサッと片付けてしまいますキョロキョロ


保育園でもデザートを先に要求してご飯拒否も増えているそうで…キョロキョロ


保育士さんはどうやってうまくしているんだろ昇天


分かりやすいくらい、反抗的な目をするようになったむーちゃん魂が抜ける

(父ちゃんは甘いけど、母ちゃんは厳しいからかなにっこり損な役回り…笑)


人生何周目ですか?というような行動するときも…汗うさぎ


ちなみに両家じいじばあば宅ではやりません笑い泣き

話すと、驚かれます爆笑 


義父や実母も甘やかしてはダメな部分は、赤ちゃんだから〜とはならず、しっかり言い聞かせる祖父母なので、オーラで分かるのかな笑い泣き


でも義父は何となく、この子は我がかなり強くなりそうだと予想しています笑


反抗期は凄そうだな…笑


私の子だからしかたないな笑い泣き←反抗期酷かった私笑ううさぎ


今は自我がぐんぐん育っているけど、まだ話して伝えられないし、自由に歩き回れないしでフラストレーションが溜まっているんだろうなあショボーン


夜泣きもしだして、暫く泣き叫ぶを続けていますキョロキョロ


ミルクあげれば落ち着きそうですが、もう哺乳瓶卒業してるしなあ…キョロキョロ(ギャン泣き中はストロー拒否)


親が気持ちに負けないように、哺乳瓶の乳首は全部捨てたのでそもそもあげられない笑 新生児用しかありません笑い泣き


弟たちが生まれたら、やっぱりちょっと不安定になるかもな…保育園にもその心配は話しているし、なんとかフォローしていかねばあせるあせる