30週5日


妊婦健診ニコニコ

最初にNSTをキョロキョロ


張り止飲んでからしたので、あまり張らずにすみました笑 それでも3〜4回は張ったかな汗うさぎ

ただ、時間が長くて長くて昇天

暑いし、あんまり動けないので疲れる汗うさぎ


もうちょい、もうちょいって感じだったのかなキョロキョロあとから来た人が先に終わるという笑い泣き


人も多くて、診察も時間がかかるあせるあせる


結果は現状維持、入院回避ニコニコ薬は今まで通り。

よかった〜昇天


双子ちゃんは片方が急に平均(中央値)を飛び抜けてデカくなってましたびっくり

もう片方と400㌘の差汗うさぎ

2人で3.2kgニコニコ


DDツインなので、体重差はあまり気にしなくていいとのことにっこり


共通するのは、2人とも頭と胴の割に足が短いこと笑い泣きむーちゃんもずっと短足だったし、遺伝…笑い泣き


遺伝には逆らえないなあ爆笑


とりあえず30週は越えられたかな…次は32週凝視


先生が37週まで入院せず頑張ったママさんの帝王切開したよ〜と言っていましたニコニコ


ベビさんの体重とか胎盤とかトータルしたら、6kg超えのお腹で最後まで耐えたそう驚き


「私重くて今もうヒーヒーなんですけど…笑」

「まだまだ〜今から倍だから(⁠・⁠∀⁠・⁠)」

「そのママさんキツくなかったんでしょうか…(⁠゜⁠o⁠゜⁠;」

「うーん、慣れたって言っていたよ笑 僕が軽々しく言ったらいけないけど…笑」


純粋にすごい無気力

いま夜中に起きるときも、すごい時間かかるんです笑い泣き腰は痛いし、体起こすのもキツイし、布団なので足を踏んばって立ち上がるのが昇天


ウエストは100㌢超えているので、バランスもたまに崩れる無気力


頑張らなきゃなああせるあせる


そして、私は片目だけ目が真っ赤に泣くうさぎ寝起きは目やにで目が開かないあせるあせる

妊婦健診の時もすでに真っ赤だたったので、先生も病院いったほうが良いよと汗うさぎ


はやり目!?だったら大変と思い、翌日ゆっくり歩いて病院へあせるあせるやっぱりお腹張る無気力


眼科ではやり目の検査をして(麻酔点眼して、綿棒で涙や目やにや白目を拭う…ちょっと痛い無気力)、結果は陰性ウインク


目薬貰って終わり!点眼して1分くらい目を閉じていると、全身に流れてしまう薬液を最小限にできるよと教えてもらいましたにっこり


目薬したら1日でかなり良くなりました照れ


病院あちこちいくなあ…

溶連菌のむーちゃん、また別な風邪を貰ったようで、くしゃみ連発からの鼻垂れになってしまった絶望


困ったな…汗うさぎ


次の話し…新生児期に休みを取るために奮闘するスマ君と会社の話しですキョロキョロ


スマ君の会社(直属の上司)がね…最悪私が乗り込んでやろうかと思ってます笑