むーちゃん、風邪薬もらって、解熱剤使っても熱が全く下がらず、何かおかしい…不満

突発性発疹かな?それだと今から発疹出てくるだろうし、様子見でもいいかな??

でもな…なんか違う気がするぐすん


どうしても気になって病院に相談して、再診してきましたキョロキョロ


先生も突発性発疹かなあ?と言っていましたが、薬が効かず喉更に真っ赤になっていたので、念のためって検査したら、クッキリ陽性の線が無気力


溶連菌感染症でした魂が抜ける


39℃もあるのに超元気な子ども。
母は疲れました笑い泣き
食事や水分はしっかり取れてるからまだ安心だけど立ち上がる

妊婦さん気をつけてね。って言われましたが、今更自宅でもマスクつけていますが、昨日すでにくしゃみとよだれをマスク無しで顔面に浴びてます…昇天

発症しませんように…ネットでみたら最悪パターンばかり目に入って汗うさぎ

もし発症したら病院(産婦人科)に相談せねば…妊婦健診が近いしあせるあせる薬もなくなるキョロキョロ

てか、色々トラブルやる患者だよなあ私笑い泣き

ノロから始まり、副鼻腔炎に転んで受診、薬が合わずゲロゲロ受診とか…昇天

むーちゃん結局保育園はまるまる1週間お休みになるあせる

溶連菌の薬はしっかり菌をたたくために、2週間近く飲まないと駄目だそうで、
予防接種の予定も組み直さないと魂が抜ける

スマ君は仕事で手が離せず汗うさぎ(今回はかなり忙しくて仕方ないあせる

溶連菌だったこと、妊婦さんや大人がかかると症状重いこともあること、薬と通院はしばらくする事を話しましたキョロキョロ

結果聞いて、え〜どーするのー?マスクウーマンちゃん入院したらー?と言ってましたにっこり

入院したら、通院も看病もスマ君休んでやるのかい?1週間登園出来ず休んでるってことは、次なにかあればスマ君も休むってことだけど?

俺忙しい〜義弟夫婦に頼もうよ〜って安易に言うスマ君大丈夫かな?無気力

前回ほんと入院してなくてよかった…心配でベッドで安静にしていられなかっただろうな…キョロキョロ

小さい子はがいる義弟夫婦には頼めないし、お互いの両親も体力バリバリの歳じゃないし。

むーちゃんが身をもって色々教えてくれるな…ハイハイ

こうやって色々対応が出来る親になっていくのかなぁ。