お店について、話せばいいとこもあるはず!と気を持ち直し、とりあえずビールで乾杯!

ご飯を食べながら、色々話をしました。お酒をお互い少し飲んでいたので、話はスムーズにできていたと思います。

その中ででた就職の話について。Bさんは地方では有名な某国立大学をでていたのですが、

「就職活動面倒くさいから、親に頼んで今の職場に入ったんだよね~。就職活動って大変じゃん?面倒だなあと思って、親のコネを使ったんだ。」

私、ドン引き(つд`)サケガマズイ
Bさんの仕事は国家資格、ちゃんと就活すればその職種は売り手市場の中、それなりの職場に入れるはずです。

私は、そこまで苦労せずよい会社に恵まれ、就職できていました。
でも、最初から面倒くさいからと就活せずに親に頼るなんて。。。理由がおかしくない?

「今の職場は僕を蔑ろにするんだ。異動したいけど変われないし、イヤなんだよねこんな職場」

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)なんなんだこいつ?と正直思ってしまいました。

他にも
「運動なんて必要ない、ジョギングとか時間の無駄(´Д`)」
等々のコメントに疲れてしまいました笑
(私は運動でマラソンしてます笑)

うっすらと父親凄いぞ自慢と、オレちょっと悪い子なんだよね感と、色々混ざっていて。
気持ち悪い(;´Д`)
あまり愚痴だけの人、甘えてるだけの人は苦手な私。

もう無理だと思いつつ、顔が歪んだ笑顔になる私を気にすることなく、

「次どこ行く?(^o^)」

いかねぇよ!!と言いたかったのですが、グッと我慢我慢。

「明日早いので、今日は帰りますね(^^)ありがとうございました!」

とだけ言って、引き留めようとするBさんを振り切り足早に電車へ逃げる≡≡≡ヘ(*--)ノ笑

そのまま終わりました(;^_^A

もっと見る目を養わないといけないんだなと思う今日この頃です。。