大学無償化 子供3人以上家庭 | 母になっても綺麗なんて羨ましい

母になっても綺麗なんて羨ましい

人生は華麗に自分勝手に楽しまねばと
思ってました…
しかし現実はそう甘くはない

翔んでも法案が出てきましたねー滝汗滝汗


お子さんが3人以上のご家庭は

やったーと両手をあげて

喜んでおられるのでしょうか?


いやはや…

大学無償化ってどんな大学にでも?

俗に言うFランの名前書けば入れる

定員割れの大学でも?税金使うの?


なんだかなぁ…。

コレって少子化対策の一つなんですよね?

それで今子供お一人、二人のご家庭が

ようし!!兄弟作ろうとか、

ご結婚予定の若者が子供は3人欲しいなって

なるのかな……?

ならないんじゃない?


私が政治家なら

こんなワケワカメな政策恥ずかしくて

発表できんわ…ゲローゲロー


本当に優秀なお子さんに

大学の給付型奨学金を進呈するとか

やる気ある学生の支援をすべきなんじゃない?


親の経済状況関係なく、

本人の能力とやる気を見込んで

国が支援してあげるべきなんじゃ?真顔


こんな日本じゃ

優秀な若者に

見限られてしまうんじゃ…

とおばちゃんは心配です。

イベントバナー