4/14 大江川・周辺野池 | 気ままにBassFishing!

気ままにBassFishing!

ブランク6年(2011・5月再開)のルアーマンが、大江川・五三川を中心(たまには琵琶湖行きたいw)とした釣行ブログです。


先週に引き続き行ってきました(・∀・)


まずはいつもの野池をグルッと一周見て回りますがノーバイト。

移動して

石亀上流ワンドに行くと(;゚д゚)アチャ-

昨日の雨で本流はかなり濁っていて自分的には乂-д-)

移動して前川池に行くも即移動。

水路を軽く流して1バイトのみ(;¬_¬)

移動して深浜大池に行くと


遠くて見づらいですがガンクラ車が通り過ぎたので見てると平岩さんが撮影をしてたので、少し打ち移動。

移動して牛池。

牛池に移動した途端に晴天無風からいきなりの爆風(;´Д`)

ここで先週のハマったパターンで条件が揃ったエリアをランガンすると

いきなりのフォール中からのひったくりバイト!!

すかさずあわせるとかなりの重量感(・∀・)キタコレ

って…ん?

動きが鈍い…ゴミ?

いやしかし横に走るゴミもないし( ̄∇ ̄;)

そして釣れたのは


まさかの亀(;´Д`)

亀には早々にお帰りいただいて再開(笑)

そして直ぐさま

ゴッゴッ!!

とバスバイト(・∀・)

すかさずあわせるとこれまたかなりの重量感!

しかも今度は魚の引き(笑)

そしてヘラ師のおっちゃんに応援されながらw2度ほどクラッチを切っていなして上がってきたのは


ナイスコンディションの


ブリブリのプリメスの


53cm(・∀・)ヤッタネ


この後更に風邪が強くなり、BFではキツくなってきたんですが、気になるポイントを打って行くと


コンッ!


と、微かなバイト


すかさずあわせるとシャローで暴れまくるバス!

(・∀・)ヨッシャー

元気いっぱい暴れ回ってくれたのは

ナイスコンディションの

プリメスではなくオスの

40cmジャスト!

この後、爆風が辛すぎて移動乂-д-)

西大江のスーパー裏にに行くも、やはり濁りで早々に退散して終了しました(^_^;)


それではまた。