朝4:00に到着するつもりが、木曽川を越えてから道を間違え神社前に4:30到着(笑)
朝一、保育園裏~墓場前下流沈船まで、先日の課題バズベイト(トレーラーフックを付けずトレーラーを細工して巻きスピードを調整)で流すが反応無し。
折り返しKOチャターで流すも反応無し。
ベイトは活発に動いてるが追ってる気配が無く厳しい1日が予想される。
移動で三輪車裏下流KOチャターで流しフォローでスワンプワッキー。…ギルバイト一発のみ。
(食わず嫌いを止め山本ファンさんが押しのレインズスワンプ購入しましたw)
移動で最下流~津屋川合流で途中まさかのバズベイトロスト
ロッド変更でPOPXで反応無し。周辺野池で1投目スワンプワッキーフォール直後にバイト!杭に巻かれてラインブレイク
デカかったかも
直ぐリグり直し更に奥のカバーに…バイト!鬼合わせ!少しの抵抗で上がってきたのは
25cmほどの子バス

野池バスらしく黒々してましたw
移動で別の野池でJH3.3テキサスとスワンプワッキーで打ち進み、沈船辺りでスワンプワッキーにバイト!一気にドラク全快でまたもや杭に巻かれラインブレイク。
と、同時に同行のチャンテさんが対岸でバラした模様。
申し訳ないがこっちもそれどころじゃなく、リグり直し再度沈船に…すると直ぐバイト!またもや一気にドラク全快で杭に巻かれラインブレイク
2匹共デカかった
6ポンドだと限界を感じるが、6ポンド位じゃないとバイトまで持ちこめない気も…
移動で団地前対岸に入るもスズメバチがジェットストームアタック(ガンダム参照w)ばりに三匹で編隊を組んでた為退散

10:00現在で雨がパラつき始め風も強くなってきた為、風裏の保育園前に入り直す。
ラストポイントに決め保育園前から神社前へと、本日の主役スワンプワッキー一本で丁寧に打って行くことに。
それにしても野池の活性は抜群なのに、川は沈黙状態でギルの活性まで悪い始末。
それでも最後まで諦めず打って行くと神社裏辺りで待望のバイト
フッキング成功
今度は杭と多少のオダはあるが、ロッドワークで難なくかわしランディング

40cmには1cm足らずのナイスファイトを見せてくれた39cm君でした。
ここにきて、本日根掛かりなどでスワンプ使いすぎて、10本ほどロストしてる事に気づき、フリックシェイクに変更して折り返し…
で、見事サイズダウン
(笑)少し先まで探った所で終了

今回は川の活性が非常に低く、バスもあまり動いてないように思いました。
反面、野池の活性はヤバいくらい高かったでした。
帰りに大江の警察署裏覗いたんですが、水位は回復しかけてましたが、白濁りでした。



