これからブログを立ち上げます。私は1973年2月生まれの男です。よろしくお願いします。

新型コロナウイルスの問題があり、近くに人がいる場合は離れてのランニングが必要ですが、それができない場合はマスクを着けていないと批判される可能性が高いです。

2020年11月8日の午前中に、マスク(スポーツ用マスクではなく、普通の不織布マスク)を着けたままでランニング(マスクラン)をしました。近くに人がいなければマスクを外してもいいのですが、私はあえてランニングの最初から最後までマスクを着けたままで走りました。マスクを一度も外さずに鼻と口をきっちり覆いました。今回は地元の運動公園で約9.3km走りました。水分補給は、走る前と走った後に行いました。呼吸が苦しかったですが、またマスクランをやろうと思います。

走った時間は約1時間10分30秒でした。これは速い方なのか遅い方なのか普通の速さなのかは分かりません。

2枚目の写真が走る前の写真で、3枚目の写真が走った後の写真です。

 

※皆さんのコメントをお待ちします。