公開収録に参加走る人 

 

なおAnimeJapan2024は行けなかった模様。うーん悔しいね。ライブと縁が無さすぎるだけに。

でもこっちも良かったかな。Machicoワールド全開でしょこたんが終始圧されてましたね。というかしょこたん久しぶりに見ました。ポケモンのお姉さんという印象。ポケモン☆サンデー懐かしすぎるなぁ、2004年…20年前ってコト?

 

番組のタイトルが「アニメサークル」だったので、いつもの声優イベントの様に客層はキモオタクばっかりだろと思いトウカイテイオーのTシャツを着て行きました。しかし会場入りしたらあらびっくり、男女比ほぼ半々だった。客層が違いすぎてカルチャーショックを受けた。声豚ってやっぱ異常生命体なのかな。

ウマ娘が好きだという話をされてたので、Tシャツをさらけ出してたら反応があったかもしれませんが、あんなアウェー感すらある状態で上着を脱げるはずもありません。結局ウマライブは東京大阪共に参加出来なかったし、ここで着るかと思ったんだけどね。

 

ライブで新リアイベの発表もあったがどうなんだろう。どうせチケット取れないでしょ。まぁ新しい試み自体は歓迎だし、ぱかライブの公開収録みたいなもんでもいいとは思いますが。ライブはライブでデカい箱に数入れてやって欲しいです。新リアイベが夏からだしあっても冬かな?

 

話を公開収録に戻すと、心臓が横軸に鼓動しているとか、相変わらず独特な表現で繰り広げるトークが面白かったです。

しかし、今回一番の見どころはベッドに寝転がるMachicoさんを見れた事でしょう。でも座席選びしくじってよく見れなかった。寝るのわかってたらベッドをよく見れる座席取ってたのになぁ。目が合った可能性すらある。二度と見れないだろうに、一生に一度のチャンスを逃した。私もベッドがぬいぐるみと抱き枕に半分占領されているのが悩みです。

 

エビを食べる寝言で何故か食われる側の演技をするとか、デジモンをポケモンと言い間違えて一笑い取るとか、今回もおもしれー女でした。

無料でMachicoさん拝めるなんて日本もまだまだ捨てたもんじゃないな。しょこたんも生で見たの初めてだけど美しかった。しかし最後の写真撮影は肝が冷えたよ。心臓が横軸どころかもう全身が心臓。感度3000倍の写真アレルギーです。

 

今日はMachicoさんの誕生日ですね。おめでとうございます。フォトエッセイ楽しみだ。アニメイトのイベント落ちたけど…。運が悪いと言ったらそれまでだが、金を出しまくれなかった弱男な自分が悪い。怒る気にならん。情けない。

 

31日のお渡し会は大して話せず終わると思うので更新するか微妙。非公開にするか、31日までにはウマ娘のライブを見返してると思うのでそっちの感想と一緒に載せるか…。不明、不安…強い男になりたい。