プリキュアライブに参加しました。会場にいた1万のオタク或いは女児もみんなプリキュアらしいですね。めでたく私もプリキュアになれました。キュア病む病むかお先真っ暗キュアブラックか悩みますね。私が一番好きなプリキュアのキャラはナルシストルーです。顔が良くて強いし好きだったけど数の暴力でやられてて可哀想だった。

 

なお今回のイベントは2日夜しか参加出来ませんでした。1日目は配信で視聴、2日昼はリアタイ出来なかったのでアーカイブ待ちになります。にしてもアーカイブ遅いな。ショーが気になりすぎる。歌手でショーって何やったのかな…まぁ歌うんだとは思いますが。行きたかった…。

 

主題歌を網羅と謳っていたので外れる事はないと思ってましたが、大好きなCheers!デリシャスパーティ♡プリキュアを聴けてまず安心しました。いきなりトロッコで登場してびっくりしたなぁ。近くでファンサ受けれる人が羨ましい。今回の髪型特に可愛かったしビジュが爆発していた。私は反対側だったので駄目でした。

Viva!!Spark!トロピカル〜ジュ!プリキュアも続けて歌ってくれました。この間ファイルーズあいさんのラジオにゲスト出演していた時に友達になりたいと話していたのでその後どうなったのかなと思ってましたが、曲の終わりに肩組んでてほっこりした。

 

声優(アーティスト)目当てでプリキュア界隈に入門した不純なオタクなので、これ以降の作品は主題歌だけ何曲か知ってるなーってレベルではあった。スマイルは結構興味あったんだけど結局見なかったな。なぜ興味があったのかというと、ロングヘアーでクールな美人キャラが異様に好きだった時期があり、pixivで色々と調べていた際にキュアビューティがヒットしたからです。考え得る限り最悪なプリキュアとの出会いであります。

 

オールスターズFパートはとにかくかっこよかったですね。かっこいいと可愛いの緩急が魅力的な人です。それでいて普段表に出ている時はまぁたんとかでボケてるところを見せてくれるし最高すぎる。ここだけの話、1日目の配信で尻が変態アングルで映されてて配信も捨てたものじゃないなと思った。すみません、ちゃんと現地ではカッコいい姿を観てましたよ。まぁたんといえば、今回やたら駒形さんが隣にいましたね。スタッフ内にリトルメンヘラがいたりしたのでしょうか。まぁゆりが観たくなった。水曜までの辛抱ですね。というかそろそろ月末だけどぱかライブの情報がないな。出演してくれるといいんですけど。

 

EDパートではミラクルっと♥Link Ring!が聴けました。1日目無くてアレ~~~??って思ってたけど2日目現地で聴けてありがたかったです。片足ジャンプしながら歌ってるのおかしいだろ。超人か?ありえない話し!

 

プリキュアと声優やアーティストが行進し始めた時にこれはこっち側に来てくれるチャンスあるなと内心盛り上がってたがまたしても反対側に…。こんなんばっか。織姫と彦星なら離れ離れでも構わんが声優(アーティスト)と声豚なんです。こっち側を向いてくれないと顔を拝めない。ファンサが欲しいとか贅沢は言わない。次の機会があれば自分側の通路を練り歩いて欲しいです。

 

最後の方で衣装からハートの何かを落としてあたふたしてたのが可愛かった。どこかの番組で語ってくれるかな?

かっこよくて可愛い姿もいっぱい観れたし、概ね満足のいくライブではありました。昼が本当に気になるね。アーカイブが楽しみです。