久しぶり | 日々こもごも。

日々こもごも。

のんびりママとおしゃま姫の日記。
美味しいもの大好きママのレシピと
日々の出来事をツラツラ書いてます。

久しぶりに水族館に行って来ました
ヾ(´ー`)ノ
いつもは朝一だと混むので避けてましたが最近そうでもなさそうなので朝からgo!!

バックヤードツアーなどのオプションの受付してました(*^ー^)ノ



今回はステージバックヤードに参加してみました!
一人500円ならまぁいいかなと(ここが甘かった。後でうわぁー!!!ってなります。)


ステージ裏はアシカさんのおうち。
アシカのミニクイズなんてしながら
見学。

ここで写真はNGでアシカと握手会がありましたヾ(´ー`)ノ


お次はステージでスタッフ側から見たステージを体験。1,000人収容の客席はなかなかですね。
ここでライブとかしたら楽しそうですがイルカさんに迷惑ですね。

マジかでイルカの写真も撮れました。

あとはショーの練習の話を聞いたり
イルカとキャチボール出来たりと楽しいプログラムでした!


が、!!!
最後にアシカと握手会の写真販売。
Σ(ノд<)
こんなの子供に見せたら欲しがるに決まってるじゃん。一人分1000円。参加費よりたかいじゃーんw(゜o゜)w

買いましたよ、買いました。
でもちょっと後味悪(-。-;)

年パスで入ってるので館内でお金を落とすべきとは思いますが、なんか後だしなことが残念に感じました。

最初から写真つきで1,500円にしてくれればいいのに。。。
まあこれだと敷居高くなるんでしょうけど。。。

っていうちょっとモヤッとする話でした。

バックヤードツアーは楽しかったです。