初横浜。 | 日々こもごも。

日々こもごも。

のんびりママとおしゃま姫の日記。
美味しいもの大好きママのレシピと
日々の出来事をツラツラ書いてます。

行ってみたかったんです、横浜!!
海の町だけど、綺麗だし海のにおいがしない。漁港のにおいとは違うねw





カップヌードルミュージアム。


子供用の遊び場はカップヌードル工場のイメージ。
麺が運ばれて揚げて冷却カップに詰められて、最後出荷までをイメージしたパークのようです。








たくさんルールと決まりと制約があってなんかちょっとビックリでした。
☆子供1名300円30分
人数制限があって受付して整理券貰う感じ
☆3歳以上の小学生まで
☆身長が90㎝以上じゃないとダメ。
☆靴もスニーカー等の動き易いもの(お兄さんチェックがあって、サンダルの子は上靴みたいなのを別途購入しなきゃいけない。)

☆未就学児は大人1名付き添い(3歳以下の子供連れ及び妊婦不可)
かつ、1名限定なのでその他の家族などは入れない、交代は可。

☆手荷物はロッカーへ。付き添いは撮影等禁止、柵の外からのみ可能。

スタッフさんが誘導して入るし、中にも数名のスタッフがいるので上の項目は厳守。

あとは、走ったり押したりももちろん禁止。走りやすい場所にはお姉さんがいて
「走らないよー、歩く♪歩く♪」と見張ってるの。。。。

です。検索で見に来たかた参考までにー。


オリジナルカップヌードルが作れる
マイカップヌードルファクトリー。


これも整理券制です。あさいちに行ってギリ午前中のかいでした。

カップを買ってオリジナルパッケージにします。好きな絵を描いて


スタジオキッチンの様な所で麺や調味具材を選んで入れてもらえます!



麺は逆さ充填を再現してて
ハンドルを回すと入る仕組みに。

具材や調味は窓越しに選んで入れてもらいます。

最後に蓋とシュリンクパックをして終了。
シュリンクは横から見えるので縮んでいくのが見えます。

最後に持ち帰り用のパックに入れたら出来上がりー。


私はチリトマト+揚なす+チーズにしてみましたー。なかなか美味しかったです\(^o^)/