お姉と2回目のお出かけは、

草津線まわりで、【月ヶ瀬口駅】へ

 

近くにある【道の駅 南山城村】へ

電車が1時間に1本なので、約2時間の休憩

 

まずは、ランチナイフとフォーク

お茶まみれランチ割り箸

茶そば・天重

お茶っ葉の佃煮もついてたよ照れ

てんぷら粉に《おくみどり》の粉茶が入ってて

緑色の天ぷらだびっくり

でも味は、普通の天ぷらだ爆  笑

 

 

そのあと、いちごいちごパフェパフェを食べようと思ってたんだけど、

なんと、売り切れてたえーん

なので、ほうじ茶お茶ラテに

 

ベンチに座ってたら、鯖寿司の看板の裏側が見えた

【滋賀県産 鯖寿司】

ほな、ここで買わなくていいかグラサン

《お抹茶プリン》は、購入てへぺろ

 

帰りは、奈良線まわりで帰っても元取れないから

【天王寺駅】までグラサン

 

《てんしば》に行ってうろうろ

 

《よってって》があったので、寄ってみたら、

《じゃばら》の果汁が・・・

小さい瓶を購入ラブ

 

そのあと、【新世界】方面へ

 

ここを通り過ぎたところで、

車をよけて、ほぃほぃっと歩いてたら、

バランスを崩して、おっとっと~~

リュックの重さに押されて・・・

道路にスライデングガーン

通りがかりの外国人観光客の男性が手を差し伸べてくれはったキョロキョロ

けど、自力で立てた・・・てへぺろ

恥ずかし・・・グラサン

 

で、目の前に【串カツ だるま】が・・・

空いてたので、休憩グラサン

 

また昼飲みやぁグラサン

二度漬け用のソースは、別料金

キャベツも別料金

色々と変わっていくねぇ

串カツ美味しかったけど、

私は、もう少しパン粉がついてるのが好きやわぁラブ

 

帰りに【京都駅】で、下車して

【市バス一日乗車券】を購入ニコニコ

これは、また後日に・・・