お久しぶりです また間が空いてしまった…


今日誕生日で、29歳になりました


20代最後の1年悔いのないように遊んで過ごします🙋‍♀️


それはさておき


前回の記事で、青春18きっぷの残り1回でどこ行こうか迷ってましたが、結局鎌倉に行きました


目当てが3つありまして


1、ぐるぐるべゑぐるのベーグル食べたい

2、江戸職で馬の毛の歯ブラシ買いたい

3、お香のかおり嗅ぎたい



まずはぐるぐるべゑぐる


パンとエスプレッソと という会社と同じ系列店で、京都のパンとエスプレッソと嵐山庭園で食べたムーが無茶苦茶美味しくてお気に入りなので、一度訪れてみたかったのです


色々ありましたが、とりあえずプレーンベーグル鯖サンドビターキャラメルナッツとクリームチーズを買いました


いや美味すぎる


特に鯖サンド何この美味しさ


美味しすぎて次の週も密かに行ってしまいましたww←鯖サンドとビターキャラメルナッツとクリームチーズに加え、明太じゃがバターたまごとチーズを買いました←どれもハズレ無しの当たりしかない美味さ


お次は江戸職馬の毛の歯ブラシ


江戸職は小町通りの鶴岡八幡宮寄りにある雑貨屋さんですね


大学時代から江戸職で売られている馬の毛の歯ブラシを愛用しているのですが、サイズが大きいブラシだと細かいところまで磨きにくかったので、小さいサイズのものを購入


歯がツルッツルになります😁✨


歯ブラシの他にも、チークブラシやアイシャドウブラシ等のメイク用品を取り揃えているので、何気に女性の方に覗いて欲しいお店


気になった方は是非とも行ってみてくださいね( *˙ω˙*)و


最後はお香


今年4月に私の好きなイラストレーターである七瀬葵先生がイチナナでたまに配信していて、先生が配信しない日はデイリーで貰える無料のギフトもったいないから他のライバーさんの配信で投げよう!と色々見ていたのですが


とある秋田犬×2を飼っているライバーさんがいらっしゃり、その方が言うにはお香は自律神経に良く、白檀と沈香がオススメとの事だったので、実際に香りを嗅いでみたかったので行きました


訪ねたお香屋さんは香司 鬼頭天薫堂さん


白檀と沈香の香りもかなり良かったのですが、個人的にヒノキの香りが大変気に入りました


香水の人工的な強い香りよりも、ヒノキやヒバ、畳等の自然な優しい香りのが好きですwww


ただ観光地価格で高めに感じたので買わずに退店し、AmazonやPayPayフリマでいつか買う事を誓いました…(遠い目)


3つのお店の他にもずんだのスイーツ屋さんがいつの間にかできており、シュークリームとパイを買ったのですがこれも美味しかった…


今年の夏は、カルネに始まり雪あかり鯖サンド等と美味しいものをたくさん発見する事ができましたね(*´ `*)


好きなものがこの世に増えて嬉しいです


今回行ったお店の地図



こんな感じです


それでは今回はこの辺でノシ