三宅さん出演【超ド級!!#世界のありえない映像大賞】&【NNNドキュメント'24】 ナレーション | 【V6】坂本さん長野さん井ノ原さん森田さん三宅さん岡田さんが、 いつもいつまでもこれからも幸せでありますように☆
【三宅さん】
【超ド級!!#世界のありえない映像大賞】
【NNNドキュメント'24】ナレーション
出演
ありがとうございます。


【超ド級!!#世界のありえない映像大賞】
次から次へと流れる
“ありえない映像”
とてもとても
面白いし、
可愛いし、
思わず
笑ってしまうけれど、
その映像を観て
笑っている
【三宅さん】が
楽しそうで
何より。
それに尽きる☆
笑っていてほしい。
もふもふで可愛い映像、
うん
確かに可愛いぞ。
だけれど、
【三宅さん】も
同じように
可愛いぞ。
松村沙友理ちゃんも
可愛いぞ。
『可愛い』
って
言われ続けているから
“可愛い”所作をわかっていることも
その“可愛い”所作が
当たり前で
自然の動きで、
“身体の一部”に
なっちゃっていることも
わたしから見たら
可愛いぞ♪



【NNNドキュメント'24】 ナレーションは
可愛らしい音楽
【三宅さん】の
落ち着いたお声から始まりました。
北海道で
民泊をされているかたのお話。
素敵な民泊お宿。
自然豊かな環境で
ご家族と共に
お仕事をされながら
手話を通して
ご自身の経験を
話されていました。
そのご様子を
【三宅さん】が
ナレーション。
良いお声。
お子様の気持ちを代弁したときの
声のトーン
正に!でした。
ご家族のやり取りが可愛くて
微笑ましい番組内容。
素敵なご家族の
お話
ありがとうございます。

手話が
世界共通であったら
いいのになぁ
って
思ったことがあります。
共通なら
日本語だろうと
外国語だろうと
手話で通じちゃう。
でもさ
結局は、
日本語だろうと
外国語だろうと
手話だろうと
ボディラングエッジだろうと
関係なくて、
“伝えたいかどうか”
とか
“コミュニケーションを
その相手と取りたいかどうか”
だよなぁ。

そうそう!
手話
読話
の良いところは
内緒話ができるところ♪
映像の中にもありましたが、
発表会で
お客さんに向かって
声を出して話をしちゃったら
怒られちゃうけれど、
読話なら
怒られない♪
ふふふ。
電車の中でも
会話の音量が大きくなっちゃうと
ご迷惑。
だけれど
手話
読話なら
ご迷惑にならない♪
ふふふ。
わたしも
ちびっこたちとは
電車の中で、
なんちゃって手話
とか
筆談(絵)で
会話したりもします。
盛り上がっちゃって
思わず笑い声が出ちゃう
ってこともありますが。
ダメじゃん。
あはは。
でもさ、
『手話』は
もちろん
決まりがあって、
日本の中の共通言語
ではあるけれど、
言葉と同じ
コミュニケーション手段の中のひとつ
っていう認識。
だから、
ベビーサインと一緒よ。
伝われば良いのよ。
反対に
伝わらなかった時ね。
映像にもあったけれど
伝わらないとき。
お子様の
あの
伝わらないもどかしさ
わかる〜!
たぶん
お子様を育てられたことがあるかたなら
わかる
あの
ちっちゃい頃の
癇癪の根本
“伝わらない”。
思い通りにいかない
伝わらない
もどかしさからなる
あれ。
あれとおんなじ。
“伝わらない”
って
大人でも
もどかしい。
みんな一緒。
その瞬間を
誰しもが
頑張っているんだよなぁ
って
思います。

<再放送日>
9月8日(日) 8:00〜BS日テレ
9月8日(日) 5:00〜/24:00〜日テレ
にて
あるそうです。


【三宅さん】
出演
2024年9月1日
【超ド級!!#世界のありえな い映像大賞】放送
2024年9月2日
【NNNドキュメント'24】 ナレーション放送
ありがとうございました。

※TOBE 事務所は、 
画像
そのまま貼り付け 
拡散OKなので、 
【三宅さん】の
お知らせ画
載せました。
こういう使い方
&
貼り付けは 
OKってことで大丈夫かな(∂ω∂)? 
『ガイドライン
「TOBEおよび
アーティスト個人が発信する  
「画像や動画」を
ファンの皆様個人のSNS
 (Instagram、 
X (旧 Twitter) TikTok など)、 
YouTube等動画配信サイトに 
投稿いただくことに関して、 
TOBEは著作権侵害を
主張いたしません。
(※悪用除く。
詳しくは、 ガイドライン参照)」