余談の中の余談です。フェスの同行者入場、対応端末へ分配必須! | 【V6】坂本さん長野さん井ノ原さん森田さん三宅さん岡田さんが、 いつもいつまでもこれからも幸せでありますように☆
“デジタルチケット”の話です。
コンサートはもちろん
海外のアーティストの
フェスにも行くようになりました。
“デヂチケ”は
“デヂチケ”でも
イベント開催の主催者によって
対応が違う。
わたしが行く
海外アーティストのフェスは、
連番でチケットを買ったら
同行者登録なく
共に入場すれば、
入場出来るところが多い。
会場内
携帯電話使用OKな上に
なんなら
携帯電話のライトを
ベンライトの代わりに使って
演出したりする。
最初は驚いたけど。

【三宅さん】のコンサートは、
“デジチケ”で、
入場時に
“デジチケ”とリンクした
スタンプみたいな機械を
翳す。
静止画ではない確認がされ
画面も
入場済になる。
うまく表示できないかたの為の
救済できる受付もあった。
【20th Century】は
“デヂチケ”だけれど、
入場時
機械に翳すと
紙チケットが出てくる。

本当
いろんなやりかたがあるから
対応必須。
だから
アップデートを
余儀なくされる。
コンサート
ライブ
フェスに行きたいから
文明の利器に
ついてゆく!

そんなわたし
ちびっこ達と
フェスに
行くことになりました。
3歳以上
チケット必須。
はい。
“デヂチケ”です。
しかも、
今までよりも
難易度が高い☆
『同行者分配必須』
ん(∂ω∂)?
同行者
分配必須〜Σ(・ω・ノ)ノ
まーじーかー。
今までで
1番
難易度高し!
未成年のちびっこ
携帯電話なんて
持ってないよぉ。
えっ
どうするコレ(∂ω∂)?
調べたら
親や親戚から借りる
(イベント中 親や親戚は携帯無し生活)
その時だけ
携帯電話をレンタルする
といった対応を
しているという情報があった。
そうかぁ…
そこまでしなくちゃだめなのか…。
そこまでしなくちゃだめなのか(∂ω∂)?
“かもしれない”話では
解決しないので、
運営の
問い合わせセンターに
対応を聞いてみた。
そしたら、
『こちらのイベントは
すべてのご来場者様が、
それぞれ1台ずつ
対応の端末を
ご用意いただく必要がございます。
※同行者がいる場合は、
同行者の対応端末へ
電子チケットの分配が必須となります。』
とのこと。
厳しーーーーい!
必須!
マジか。
分配をしないと
わたしも入れない
とのこと。
えー
個人的に
思い出のある会場、
入れない
とかになったら 
違う意味での
思い出が増えちゃう。
いやいや
入れないとか
マジ勘弁して欲しい。
転売を防ぐための措置だろうけれども
明らかに保護者同伴の未成年
とかは
救済措置が欲しいところ。
これから先、
対応端末を持っていないと
LIVEにも参加できない時代が
やってくるのか(∂ω∂)?
もっと小難しいシステムに
更新されていくのかな。
いーやーだぁー。
アップデート
追いつかん。

結局、
ちびっこの入場、
身内の携帯電話を借りまして
無事に
分配手続きを
しました。
はい。
携帯電話を
貸してくれた身内。
お仕事なのに
NO携帯DAYとなりました。
ご協力
感謝します☆

ちなみに。
趣味が無いお友達が居るのですが、
わたしが浮かれているのを
いつも
「何が楽しいのだろう」
って
生暖かい目で
見守ってくれる。
あはは。
今回の件、
話したらきっと
「面倒くさい。
そこまでしていきたいの?
行かなくていいじゃん」
って言うと思う。
前にも
おんなじようなことを
言われたからね。
ふふふ。

わたしにとって
【V6】様々なのですが、
【V6】に落ちなかったら
今のわたしは居ない。
だから、
【V6】に出会ってなかったら
そのお友だちと
おんなじだったと思う。
良い
とか
悪い
とかではなくて、
わたし個人の見解として、
視野も狭かっただろうし
楽しみかた
分からなかっただろうなぁ
って
思うのです。
【V6】繫がりで
楽しい時を共有させていただいている
今のお友だちとも
巡り会えなかった。
だから
感謝☆
大感謝☆
“縁”
って
つくづく凄い!
そして
アナログ人間のわたしは
その推し活のお陰で
いろいろ
アップデートされている☆
【岡田さん】が
Xを始めたから
わたしも
Xを見るようになった☆
コンサートが
デジタルチケットになったから
“デジチケ”で
入場
出来るようになった☆
いや〜
凄いことだよ。
わたしにしては
ね。
安定を求めるので
冒険はしないし、
新しいことは
あまり取り入れない。
でも
必要とあらば
アップデート
更新を
していきます!
歳とか関係ない。
やるか
やらないか
だと思う。
だけど、
やっても
やんなくても
正解☆
それは
個人の自由。



CMの話。
歌番組【音楽の日】が
ダンスバトルでしたので、
久しぶりに
音楽番組を観ました。
“グループの垣根を超えて”
大好きです☆
ダンスを
観るのも好き。
どのグループも
カッコ良き☆
すっごい観ている
ダンスプラクティス動画の
グループも出ていて
ニヤニヤしてしまったよ。
あはは。
【V6】がお世話になった
振付師さん
好きだわぁ。
その番組を観ていたら
CM
【岡田さん】の
【缶パカパーン】に
出会えたぁ〜(≧▽≦)♪
ありがとうございます。
嬉しい。