余談の中の余談です。5月12日母の日 みなさまお疲れ様です | 【V6】坂本さん長野さん井ノ原さん森田さん三宅さん岡田さんが、 いつもいつまでもこれからも幸せでありますように☆

余談の中の余談です。

2024年5月12日日曜日

母の日です。

世の

お母様がた

また

母業をされているかた

日々

お疲れ様です。


本当

自分のことだけではなくて

家族のことも考えて

動かなければいけないので

凄いお仕事です。

お友だちと

よく話しているのですが、

「環境も

家族の動きも

個性も違うから

それぞれが

出来ることを

無理し過ぎずやればいい。

他と比べるものではない」

って言うことに

最後は

行き着きます。


先日、

子育て中のお友だちと

会ってきました。

最後に会ったのは、

コロナ禍前。

お友だちの旦那さんの中に、

お子さんが生まれた時点で

「母親なんだから

子どもの面倒は

母親が見れて当然」

という考えのかたが

いらっしゃる。

いやいやいやいや、

出産と同時に

子育てスタートだから。

父親も

母親もありませぬ。

そこから皆

手探りよ。

“親”

としての

同志ですよ〜。

ま、

いろんな考えがありますから。

否定は致しません。

考えが違うだけ。

そのお友だちも

「子育ての楽しさ

とか

成長の喜びを

知れなくて

可哀想なのよ」

言っておりました。

流石☆

斜め上に居た。

無理し過ぎず、

そういう考えもあるのかと

受けとめながら、

取捨選択

対応を考えていけばいい

って

話になりました。

有意義な再会でした♪

実体験は、

おんなじケースが無く、

驚くことばかり。

いろんな

“母ケース”

ありますが、

みんなカッコイイ☆

日々

お疲れ様です。

くれぐれも

体調を崩さないように

お気をつけくださいませ。