喫茶二十世紀にて、【季節のお茶ヴェルベットティー】と【サバサンド】 | 【V6】坂本さん長野さん井ノ原さん森田さん三宅さん岡田さんが、 いつもいつまでもこれからも幸せでありますように☆

【喫茶二十世紀】の

予約画面、

空きが出ています。

おひとり様

おふたり様席。



急なキャンセルに

なってしまったのでしょうか。

年度末、

何かとタイミングが重なったり、

気候の変化で

体調崩されたりしてしまいますよね。

致し方なしですが、

悔やまれる気持ち

とてもわかります。

ご自愛くださいませ。

行きたいかたが

行けますように。




【V6】が

ロケで行ったり、
おすすめしてくれたりした場所へ
初めて行くときは、
“社会科見学”
という認識で
お邪魔しております。
“推し事”ではありますが、
今回は、
有り難いことに
【喫茶二十世紀】
初めてのお邪魔ではないので、
日常の
お出掛けとして
記録します(^^)

【喫茶二十世紀】の予約、
毎月1日
ひと呼吸置いて
予約しております。
予約に慌てることなく、
だいぶ
落ち着いてきた様子に感じるのは
気のせいでしょうか。
お友だちなどと
協力しての予約になるかと
思いますが、
予約システムが
軌道に乗ってきたからか、
“とりあえず予約”
しなくても
大丈夫と
わかったからか、
予約に
余裕が出来てきた気がします。
ただ単に
年度末
年度始めで
“予定がわからない”
ということも
あるかと思いますが、
3月
4月
落ち着いている感覚です。
なぜそう思うかというと
ひと呼吸置いて
タイミングでも
予約が出来ることや、
予約を終えたあとも
空きがあるからです。
一方で、
予約を入力して、
予約完了までに
画面にグルグルが出て
暫くの間
待機する時間は
長くなったように感じます。
それが出ると
正直
焦る。
予約枠が被っちゃって 
弾かれちゃうんじゃないか
って。
落ち着いて
待てばいいんですけどね〜
ドキドキしてしまうのです。
未だに
あの時間は
慣れません。


イベント時期と
被っていない店内は、
イベントのソワソワ感がなく、
ゆったり
落ち着いておりました。
BGMは、
懐かしの
歌謡曲。
耳馴染みある曲だったこともあり、
昭和レトロな雰囲気の店内。

【喫茶二十世紀】に行くと
ディスプレイが
変わっていて、
いつも
心躍ります♪
【坂本さん】が
描かれた
にゃんこちゃんの絵も
発見しました。
くりっくりのお目々
ふわふわしていそうな毛並み。
どうやって描いているのだろう
よ〜く見ちゃうくらい
お上手で、
多才☆

そんな雰囲気の中
オーダーしたのは、
まだあった
季節限定の
【季節のお茶 ヴェルベットティー】。

良かったぁ
飲みたかったので、
間に合いました。

お食事は、
【サバサンド】。

「すごく美味しい。
けれど、
食べるのが難しい」
教えてもらっていたので、
さて
どうしよう
思いながら
運ばれてくるのを
待ちました。
あつ焼きのタマゴサンドも
ガブッと
かぶりつくと、
柔らか卵が
とろっと
出てきそうになりますが、
サバサンドも
あつ焼きのタマゴ以上に
サバが
こぼれ落ちちゃう
とのこと。
なので、
サンドされた状態を
かぶりつくのではなく、
パンを
別々に食べることにしました。
上のトーストをいただいてから、
下のトーストを
カナッペ風にいただく。
サンドイッチ…
ではなくなってしまうのかもしれませんが、
崩れないし、
溢れないし、
綺麗に食べられて。
しかも、
サバサンド
美味しい♪
「今まで食べてきたメニューの中で
どれが一番好き?」
と聞かれたら、
“記憶に新しい”
ということもありますが、
トーストはサックリ、
サバは
独特の臭みがなく、
舌触りも滑らかで、
味付けのマヨネーズが
絶妙で
美味しゅうございます。
また
いただきたいです。

V友さんは、
わたしよりも
足を運んでいるので、
「目指せ!
メニュー制覇!」
目標に近い。
わたしは
まだまだなのですが、
特に
ドリンクのメニューが多いので、
これからも
楽しめる♪
いつも
温かいものを
頼んでしまうので
冷たい飲み物が
控えております。
これから
暑くなるから
ちょうどいいかしら。
どうなの
わたし(∂ω∂)?

V友さんと
以前話をしていて、
いつ何を
なんのドリンクと一緒に食べたのか
覚えていない
って話になりました。
わかります。
そろそろ
【喫茶二十世紀】の
まとめを作らないとなぁ、
すぐ
見返せるように(^^)




余談ですが、
【喫茶二十世紀】
お隣に、
マラサダドーナツの
お店が出来ていました。
テイクアウトのみ。
上手に持ち帰れない経験者のわたし。
【岡田さん】が召し上がった
“I’m donut ?”
とか
その場で食べたい
思ってしまっているので、
個人的に、
マラサダドーナツも、
揚げたてを
その場で食べたい。