長野さん出演、2023年12月7日放送の【ヒルナンデス】 | 【V6】坂本さん長野さん井ノ原さん森田さん三宅さん岡田さんが、 いつもいつまでもこれからも幸せでありますように☆
【長野さん】
バラエティ番組【ヒルナンデス】に
出演
ありがとうございます。

2023年12月7日放送の
【ヒルナンデス】では、
【食の探求者 長野博が調査!
銀座の本当にうまい店】。
「年末年始に食べたい
あったかグルメ」
テーマ。



行列の出来るハンバーグ店
挽肉屋 神徳さん。
【長野さん】、
既に
プライベートで訪れていたぁ〜!
流石です☆

以前は、
お魚のハンバーグは
いただかなかったので、
今回は
お魚のハンバーグを楽しみに
訪れた【長野さん】。
お店のご好意で
今回は
特別に
お肉と
お魚の
ハンバーグセットを
出していただいたそう♪
お店の券売機には
メニュー無いそうなので、
お気をつけくださいませ。
…“ヒルナンデスセット”
作ってくれないですかねぇ〜(^^)
   
お肉のハンバーグは、 
牛すじを入れて
ワイルドな食感と
歯ごたえを
プラスしているのが
ポイントですって〜。

お魚のハンバーグは、
つみれになっちゃう
って 
気にしていたけれど、
お魚のハンバーグを
実食した【長野さん】、
ご満悦でしたね。
特に
鯛のハンバーグは、
「鯛が
そのまま
ギュッと
されている感じ」
で、
お気に入りだったご様子。
横山くんが
「鯛
売れちゃうなぁ」
って
言ってた。
わかるぅ〜♪
お魚ハンバーグは、
数量限定なので、
早い時間に
行かなきゃだわ♪


変わり種豊富なおでん専門店
銀座 おぐ羅さん。
「ここのお出汁
本当に美味しいですよね〜」
って!
こちらも 
【長野さん】
既に
足を運ばれていたよ。
「ここは
おでんを食べる上で
外せないお店」
なんだって。

見た目は関西風、
味は関東風のお出汁。
定番のタネのほか
鶏ごぼう
キャベツ巻 や
鯵のつみれ
など
ひと手間をかけた
変わり種がいろいろあるみたい。
【長野さん】が
鯵のつみれ
召し上がったんだけれど、
大絶賛だったよ。

最後に
だし茶漬けを
召し上がっていたよ。
「スキがない」
っさ。
どんな味ーーー!
気になるぅ〜。


100%プリンでできた
プリンソフトの
プリン研究所 銀座店さん。

で、
プリンソフトを
召し上がるかと思いきや、
「まずは
プリンを食べたくない?」
ってさ。 
基本を抑える
って
流石やなぁ。

黄身に甘みのある卵を使っているから
プリンが甘いんだって〜。
牧場のかたに教えていただいた
牛乳の黄金比で
ブレンドしているんだって〜。
ほ〜。

そして、
ソフトクリーム。
【長野さん】、
コーヒー焙煎機だけじゃなくて、
ソフトクリームの製造機械も
知っているのね☆
本当
知識凄っ!


70 年以上愛される
釜飯&焼鳥
鳥ぎん 銀座本店さん。

ずら〜っと並ぶ釜飯の
火の調整や
釜飯の出来上がり具合を
おひとりで
やられているんですって。
凄っ!
「職人さんによって
火加減が全部変わってくる」
って
釜飯のことを
よくよくわかっている【長野さん】、
本当 
流石です!

そんな釜飯
お気に召したご様子(^^)

焼き鳥は、
一本の串に
いろんなお肉の部位が
刺さっているのが
こちらのお店の特徴。
召し上がる前に
そのことに
気づかれている!
流石
【長野さん】。


はぁ〜。
どちらのお店も
美味しそうでした。
なるほど〜
勉強になる豆知識を
伝えながら、
美味しいものを
美味しそうに
穏やかな雰囲気で
召し上がる
【長野さん】のコーナー、
ただただ
幸せだわ。


【長野さん】出演の
バラエティ番組【ヒルナンデス】
放送
ありがとうございました。