生バナナ

冷凍ホウレンソウ

きなこ

とうふ

ヨーグルト

豆乳

オリゴ糖

 

のスムージーでした。

他の果物も野菜も無いし、しばらくこのスムージーでいきます。

冷凍ホウレンソウ、大きいのを買ってきたけど、この前まで使ってた小さ目のパックのが美味しかったな

 

あと、冷凍萩の月です

 

知人の仙台に住む娘が帰省すると我が家用に買って持たせてくれるのですが

母は毎回「誰も食べないし困るわねぇどうしようかしら」

と言って、配って歩きますが

実は私が食べます。

「私が食べるのに母さんが無理して食べたり無理して配って歩くから私の食べる分が今まで無かっただけ」

という話を年に二回くらい母に話すことになるので、萩の月を貰うのは嬉しいのにストレスも半端ないです。

今年は冷凍保存に成功しまして

これが残りの一個です。

でも、食べたって記事無いよね?

休日の記事を書いていない時にもう一個食べたんだと思います。

他は、母が無理して食べました(意味わかんない)

 

今朝の体重は昨日よりも

0.2キロ減っていました。

順調に戻ってきていて、

パンの耳を堪能する土曜日の、朝の体重と同じだと思います。

 

さて、こっからだ