山本ゆりさんの【簡単!!】冷やしなすのこんがり豚バラ甘酢だれ*キチントさんフライパン用ホイルシート活用レシピ

レンチンキャベツ

オクラ

レンチン玉ねぎ

でした。

 

いつも、子供の弁当箱を使っています。

 

冷凍庫の豚バラが毎日気になっていて

山本ゆりさんのこのレシピを作ろうと気になっていて

でも茄子が無いからキャベツの乗せようと思って

昨夜のうちに豚バラだけ作ってあったのですよ。

で、今朝、弁当を用意しようと思ったら、まな板に茄子があるではないですか

なすて?

茄子は冷蔵庫じゃなくて庭にあるそうです。

庭から1本採ってきてもらいまして、レンチンしてぶち込みました。

弁当箱の底にはレンチン玉ねぎが。

茄子の代わりにとろける食材が欲しいなと思って、玉ねぎもレンチンしてました。

 

やっぱりこの豚バラ、美味しいわ

そして茄子にピッタリです。

久しぶりにコッテリしたもの食べて(気のせいかな)満足です。

 

午後は脳みそがフワフワします

貧血かしら?野菜ばかり食べてるし

と思ったけど、まぶたの裏はいつも通りの白さだし

午後に脳みそフワフワしているのもいつものことです。

普段と変わりませんでした。

 

昨日は娘にjiminちゃんのLOVEの振り付けを解説したら、よろこんでおりました。

流石ARMY

 

 

はてさて、私は少し緊張しております

・私が不慣れなamazonで娘がギフトカードを使って買い物をするという。私がうまくできるか不安。

・娘が宿泊研修の夜なら会えるよどこにいるの?と、明日の朝にパパにLINE入れる予定。

 

Amazonはさー

いっつも誰かが私のアカウントで何か注文しようとしているみたいなんだよね

安いと思って注文すれば海外発送だったりするし

あまり好きじゃないのよね。

 

パパはねー、前回、本人に気が疲れない程度に圧をかけたからか、3ヵ月放置プレイですよ

実は、20年近い付き合いの中で私から連絡入れたのは、、、、

電話が一回。メール知らなかったから緊急で。

LINEは年に一度くらいどうでもいい話題を送ったりするけど。

いつなら会えるよ、という内容をこちらから連絡するのは初めてになるはずです。

この前、仕事帰りに寄った先の駐車場でパパにそっくりな人が車に乗ったままこちらを挙動不審で似ている気がしたので、ゾッとしました。

車も違うし、似つかわしくない場所だったので、帰りにその車が無人であったので、少し中を覗くとビジネスバッグがあったので、パパではないなと思いました。

そう、好きなパパだけど今の私には「ゾッとする相手」になってしまったのです。

去年焼肉に行った時に撮った写真を娘が机に飾っていますが、私は時々倒します。

でも、娘がちゃんと直しているんですよー、、、

 

 

 

間違いないお二人