のり

しお

鳥ごぼう味噌

スティックチーズ

おにぎりでした。

 

味噌とチーズの組み合わせは美味しいよね。

 

ダイエットと言いつつ

いつも通りの朝ごはんでした。

寝坊、と言うか、朝に余裕が無かったのです。

今週は旗当番なので、時間を守らなきゃ。

オートミール米化オニギリにしようと計画していたのに

分量とレンジの時間と調べなおすの忘れていました。

 

で、登校班の旗振りですが

全員揃うのを待っているときに小学2年生の男の子がじっと私を見ているのです。

どうしたの?と聞くと

「どうしておなかがおっきいの?うーん

なんでも不思議に思う子です。口癖が「なんで?」

「太っておるからだよひらめき

「なんでえー?

「たくさん食べるからだよニコニコ

「どうして?うーん

あら?このやり取りって終わりが無いのかな?と思ったし

仕返し(?)に

「ふくふくしていてカワイイデショキメてる

と攻撃したら何も言わなくなりました。

そして小さく震えてあっち見ていましたアセアセ

 

まさか昨日の病院からの流れで今日こういうやり取りがくるとは思ってもいませんでした。

 

母には

「今日から私の夕飯は用意しないでくれ」

と念を押しました。

できる限り、夕飯は控えめに、野菜スープとか豆腐とか、そういった感じにしてみようと思います。