今日、いつも通り、自分の通院で薬を貰いに行きました。

診察前に看護士に呼ばれました。


あの、まだ診察じゃなくて、こちらに。

先生から話がありますが、まず体重をはかることになりまして。


あんぐり不安ちょっと不満知らんぷり

なんですって?

なんということ?

聞いてなかったわよ?

いきなりこんな展開、、、


素直に乗りました、体重計

手で目を押さえて。

絶対に見ないぞ!

と決意したけど、どうせ知ることになるんだなと、チラ見して


不安不安不安

震えました。

私のこれまでの人生から言わせてもらうと、

私はこれ以上体重増えることってあるの?

っていう数字でした。


で、診察ですが

先生がおっしゃるには

コレステロールの薬がこれまでは特定疾患なんちゃらかんちゃらだったのが、6月から生活習慣病の治療に当てはまることになりまして、都度こういった治療計画を作成して目標を作ることになりましたので、体重測定と血液検査が必要になりました。




ってさ。

サインまでさせられて

コピー渡されました。

目標体重まで、あと8キロ、、、


あー、なんだー、体がダルおも~って思っていたけど

気のせいじゃなかったんだな

事実だったんだ指差し


という訳で、ダイエットは明日から始まります!

実際、自分も五キロは痩せたほうが動きやすいし。

あー、間違えて夏の仕事用のブラウス買うとこだったよ

動きにくかったんだよね

やべえやべえ


おかしいな

三月のパパ事案発生の時には食欲も無かったし痩せて見返してやるぞとか思っていたような気がするけど?

今は連絡無くて会う可能性が無いことがホッとしちゃってる。別の意味でホッとしてるのかな


娘に脂肪燃焼スープを分けてもらうことにしました。

ママ、八キロは大変だね、、、ガーン

娘がビビってました。


五年前にダイエットしていた時より10キロ増えてます

明日からダイエット、頑張りますよ!