↑電気料金の見直し。

楽天でんきに切り替えまして、6/19から利用開始されました。

 

楽天でんき、面白いのが、月別・週別・日別・時間別で使用量がわかるみたい。

 

6/22(土)に冷蔵庫以外のコンセントを全部引っこ抜きました。

ノートパソコン

洗濯機

テレビ

電気ファンヒーター

電気カーペット

 

電子レンジは、どうしたかな?

ロボット掃除機は、使う時にバッテリー切れだと嫌だから挿したまま

年に二回くらいしか使わないけど。

 

待機電力って、本当にあるの?

 

 

あるみたいです。

日曜日の使用量が減りました。

目に見えるって、楽しいな

 

楽天でんきもポイント支払いにしました。

 

そういえば昨日、母のカード払いが多すぎると父が驚いていました。

物価も上がっているし仕方ない、と、母と父と言い合いでした。

でも、母は昔からお金の使い方が荒いと思います

買った食料品を忘れて使わず腐らせたり

それだけで月に2000円くらいは捨てているかもしれません。

家族の服や下着を勝手に買って仕舞って終わったり

お風呂を追い炊きして部屋の電気暖房付けっ放しで3時間仮眠したり

 

でも父も悪いと思う。

一見父はほとんど食事をしないので、ほぼ食費がかかっていないと思っているだろうけど

食べない父に何とか食べさせようとあれやこれやと買わせてしまっているのです。

歯磨きをしないものだから、キシリトールガムとか買い与えちゃってるし

この季節になっても電気毛布つけて寝ているし(高齢だから仕方ないのか?)

 

でもおかしいなぁ

私が母に渡している生活費はどこにいっているんだろう?

 

 

 

 

関係ないけど、今日、会社からヘルメットが支給されました