HERO=疲労と読んでください

せめて、まるで英雄みたいに書かせてください

日々疲れた

 

昨夜、網戸の戸車を交換しようとしましたが

 

 

 

 

↑外れた戸車は欠けて取れたので、ネジが網戸についたままです

まずはネジを外さないと何ともなりません。

しかしネジは固く

潤滑剤もスプレーして

電動ドライバーでわずかに動きましたが

ネジが外れるよりも先に、十字が効かなくなりました。。。

十字が潰れました。。。

閉める方向には動く気配だけど

開ける方向には、もう、、、

なので、壊れた戸車を無理やりセットして、とりあえずバランスは保てるようにしておきました。

その間、娘と姉は花火をしていたようです

私は、少しも気にする余裕がありませんでした。

 

 

 

買った戸車

ぴったり合いそうだったのに。

ネジを回せる才能がある人に出会えたら交換しよう。

 

お月様今夜の月は明るいね星空

と言うと、姉が「どこ?」と必死に北の空を探していました。

月って北に出るの?バカになったの?

 

 

 

 

 

 

 

その後、お風呂に入り

ニコニコ今日ね、人生百年時代って、おじいちゃんの歳まで元気に歩いて暮らせるようにするにはどうしたらいいかって学校でね。私、食生活を調べて発表するチームのリーダーになったよ

なんて娘から話を聞くも

 

不安ひゃ、百年?もう倍以上生きるってこと?ちょっとその予定なかったな。。。長すぎない?いやでも、最近のお悔み欄はかなり皆さんご長寿で、、、不安

 

と、口には出さなかったけど、かなりの衝撃で娘の話は上の空でした。

疲れている体に疲れる話を聞いてどっと疲れが