ままー、今日の給食のスープ美味しくて3杯おかわりしたー

 

ある日、こんな報告を受けました上差しニコニコ

何が入っていたか、色は何色か、味は何味か聞いても

「わかんなーい」

だって。

献立表を見たら「ほうれん草のスープ」でした

 

ダメもとでネットで検索すると、娘の学校の給食だよりに載っていたレシピを見つけました。

 

 

水はどれほど???

きくらげは入れなかったけど、なるべく忠実に作ってみました。

 

 

娘から合格いただきました。

ただしベーコンは要らないそうです。

確かに、献立表の材料を見ると、その日の材料にベーコンは入っていませんでした。




鶏肉か豚肉のどっちかが入っているんだろうな

 

それから、給食のスープの味は忘れたそうです。