娘が残したピザトースト

 

 

 

山椒のみの醤油漬けを2粒と醤油を垂らした一口おにぎり

でした

 

どっちもおいしー!

 

ピザトーストは、ママ友から教えてもらったピザソース

とっても簡単なんだけど美味しくて、娘が大好き

私より娘に食べさせる方が多いんだけど、やっぱり美味しかった

 

山椒は

母がご近所さんから沢山「山椒の実」を貰ったそうで

我が家にはなじみのない食材で困っていて

スプーン一杯分だけ私が醤油に浸してみました。

わさびの醤油漬け

とか

ニンニクしょうゆ

みたいな感覚でどうかと

 

こういう「醤油に漬けた醤油シリーズ」は時間の経過とともにだんだん馴染んで変化があるのが楽しいよね

山椒醤油、私は好きそうです^^