私の仕事で歩く道

落ち葉がどんどんたまっています。

これ、このまま何年後までこうしてるんだよ?

見るとイライラします。

団地に入居しているということは、他の人も気持ちよく過ごせるようにしなきゃダメでしょう?

しかも、団地では毎月1日に朝掃除の日を設けているのに、ここの会社はだれ一人として掃除しない!

イライライライラ

団地の理事に話をしたら「あそこの会社、全く団地に関わらなくてね、話すチャンスが無くて」だって

電話してでも、直接訪問でも、言えばいいじゃん。

↓こういうの放っておく会社のトップって嫌だな

 

なので、自分がやることにしました。

私が嫌なんだから私がやればいい。

そこは別に、問題ではありませんでした。

ただ、別の会社の前なので、知らない人が掃除しててもね。。。

なので、今朝、やりました!

土曜日はこの会社休みっぽいし、私は土曜日の朝は時間に余裕があります。

 

車載雪かきスコップを持参して。

向こうからスコップのところまででゴミ袋一つ埋まってしまって、

会社にゴミ袋を取りに行こうと思いましたが中途半端な残り時間だったので、続きは昼休みに。

 

昼休みです

車の前から止まれまでやります

 

やりました。

ゴミ袋三つ

 

団地の事務所さん、よろしく。

もし掃除したら、事務所の裏に置いておいてくれたらいいよ、って聞いたので。

 

あー、すっきりしたー

これ、自分の会社だったら「なんで自分だけ」って思うかもしれないけど

関係ない会社のことだったから、そういう不満はない

 

自分は満足だし、きっと周りからは褒められるだろうし、最高

これで他の人も掃除してくれたら、よりよい展開になるし

自分の利益にならないことには少しも動きたくない人っているけど、私はあんまり気にしません。

 

きれいになったか、わかりにくいね

 

この後汗だくでご飯食べて10分気持ちよく昼寝しました

もう一つの面がね、強敵なのよー

続く、だわ

 

 

 

 

 

平日だったら団地からお掃除グッズ借りれるけどね。