ゴマ塩むすび

 

んめがった。

 

なんかなー、ここ最近、自分で用意する食事が美味しくなかった気がしてテンション下がってる。

昨日の、梅鶏甘辛揚げのっけ弁が美味しくて、

したら、あれ?今まで美味しくなかったなーって、思ってね

なんてループだ。

まさかの展開。

 

昨夜7時頃、ピンポーンと家の呼び鈴がなりまして(正確に言うと我が家の呼び鈴はピンポンじゃなくてメロディー)

出てみると、登校班の6年生(と妹の2年生)が立ってまして

「ちょっとだけど」

と修学旅行のお土産クッキーを二つくれました泣き笑い

ちょっとでも嬉しいよぉ

確か去年から、登校班等へのお土産は禁止だったはずだけど

4人しかいない登校班なので、こっそり渡してくれたのでしょう。

人数多い町内は大変だものね、禁止がいいやね

 

 

 

 

娘は、宿泊研修の実行委員になったそうです。

同じクラスの実行委員を聞いたら、クラスの1/3が実行委員でしたけど?多すぎない?