三角蒸しパン一個

 

これをパクパクと食べながら

録画していたNHKの番組で明石海峡に世界最大級の吊橋を作る男たちの物語を途中まで観ました

吊橋に関して私の最大級の謎

「向こう岸にどうやってロープを渡すのか」

が、この番組でも取り上げられていました。

土木の男である父に質問しても、しっくり来ていなかったのです。

とても興奮する内容ですが

この問題点に差し掛かったところで体力尽きて昼寝となりました。

 

私、橋やダム(と階段)が好きなんです。

父は土木の男ですが

家で仕事の話をするわけでもなく、影響は一切受けていません。

しいて言うならば「血」でしょうね。

 

「大自然の力」よりも「大自然を相手にする人間の力」の方が興味あります。

 

番組の続きが楽しみです。