明太子のふりかけと鮭フレークのおにぎり

 

昨夜は、大騒ぎでした。

というか、

娘のお友達が遊びに来ていたので

「蕨を持たせても良いかおばあちゃん」と言うわけです。

聞いたら、お友達のママも採りに行くそうで、だったら食べるだろうと持たせたら

「美味しすぎます!」

と大好評いただきまして

「今度ご一緒させてください!」

「あく抜きも教えてください!」

と、ママ友がかなり本気で

婆とママ友の間に入ってLINEしてて、大忙しでした。

ありがたや

この時期の婆は家事を全くせずに気が付けば山に籠っているので、困ったもんですが

婆のわらびはとても評判が良いので

人に喜ばれるということは、嬉しい限りでございます。

 

 

昨日は8kg採ったらしくて

売ったら大儲けできるよねー

でも、採ってきてひたすら配ってます

 

 

 

 

 

 

 

 

あ!タイトルに書いたのに、記事に書くの忘れていました。

母の日に欲しいものは「資源ごみのゴミ袋」です

こっちの地域、大体何でも捨てていいんだけど45Lが5枚で700円近くする。

ちなみに誕生日に欲しいのもゴミ袋です。

お花とか、嬉しいタイプじゃないんです。

でも「ゴミ袋」って言えない。。。