連休最終日は

小屋から大量に出てきた木炭が果たして使えるのか否か?

どうしても気になり

七輪で調査

でも、かなり長い時間、着火剤しか燃えないじゃんって状況

煙ばっかり出て朝から近所迷惑(朝8時半くらいからやってた)

 

ダメかなぁ

と思い始めたけど

何かのタイミングで木炭に火がついていることが確認され

そこから木炭追加したりなんだり

アウトドア素人のママは頑張る。

素人だけど火遊びが好き

 

火が安定したら

マシュマロを焼いてみたり

ソーセージを焼いてみたり

ホイルに包んでパンを焼いてみたり

朝から仕込んでいたスペアリブを網で焼いてみたり

夕方になってもまだ火があったので

まだ鍋にあるスペアリブをアルミホイルで包んで七輪の中に落としてみたり

鍋のスペアリブをさらにガスで煮込んでみたりして

同じ味付けのスペアリブを変化させて食べてみました

 

これはまだ煮込み始めのスペアリブ

 

結果は、「どれもそれぞれ美味しい」という感想をいただきました。

 

木炭がまだまだあるので、今年は自宅でBBQ増えそうです

何をすると煙が出るのか、少しわかってきた気がするし

なるべく近所迷惑に配慮して

使い切っていくぞ、木炭

 

 

ピザ焼くこれほしい