オニギリと野菜ジュース

 

海苔塩ふりかけ

筋子

鮭フレーク

をごちゃ混ぜにしたオニギリ

 

ちょっとしょっぱかったな

でも、しょっぱくないとオニギリ不味いよね

 

昼寝をした後って

寒いし

頭痛だし

でも寝ないとつらいし

寝ると午後口臭が気になるし

なんだろうこれ

 

最近、夜は「応答せよ1988」を観ています

といってもGWは珍しくドラマは観ずに昼寝もせずに規則正しく早寝早起きでした。

で、1988ってさ、そんなに昔?

私、ソウルオリンピックで盛りあがった記憶、ちゃんとあるよ

カールルイスやらベンジョンソンやらドーピングやら色々と衝撃なオリンピックでした。

そのころ、夏にトマトを買いすぎる母さんは毎年ミートソースを手作りしていたし

学校給食でもミートソースパスタを食べていたよ(正しくはソフト麺?いや、パスタの日もあったはず)

私がそのような生活を送っていた時に韓国ではスパゲッティが認知されておらず

「アメリカのうどん」

と表現するとは???

何でも手で混ぜると美味しくなる韓国文化はミートソースパスタも手で混ぜて手で皿に取り分けていた。

本当?

かなり衝撃だったんだけど、韓国の方たちは普通に観ているのかな?