なんと、この連休中にいつものクレジットカードが使えなくなりました。

コンビニでもダメ

ダイソーでもダメ

どちらも現金で払える金額だったからよかったものの

気に入らずに別のカードで払いました。

 

これは後でカード会社に電話しようと思いつつDAISOを後にした5分後

スマホに着信が。

カード会社からでした。

「お客様のカードが不正利用された可能性があるため、カードを利用停止にさせていただきました。そのために確認したいことがございます。二日前に台湾のサイトで交通機関のお支払7千円の取引をしたことはございますか?」

だって。

「タイワン、、、コウツウキカン、、、ナイデス不安

 

台湾の取引が疑わしかったから、その時点で取引停止してくれたそうで

台湾の取引は明細にも載らないそうです。

良かった。

ありがとう。

 

でも

「お客様のカード番号とパスワードが第三者に知られてしまったことは確実なので

この時点でこのカードは利用停止として、新しいカード番号白光の手続き依頼をお願いいたします。

その前に、お客様のIDとパスワードを変更してからのお手続きとなりまして、、、、、、、、カードの番号が変更になりますので公共料金など自動でカード払いに設定されていたものなどお客様の方からお支払いの変更手続きをお願いいたします。」

だって。

 

メドクサイ

 

いやいや、もともとめんどくさがってIDやパスワードを簡単なものから変更していなかったのが原因なんだよね

 

カードなんて一枚で十分と思っていたけど

お得だと勧められるがまま色々作っておいて、今役に立ったわ。

 

つまりは

楽天カードのJCBを超メインに使っていたんだけど、それが不正利用されちゃって

楽天カードのVISAも作ってあるから

新しいカードができるまで待つのもなんだし

電気と水道はVISAに変更しちゃおう。

楽天モバイルは、たまったポイントで支払いが間に合うからOK。良かった。

期間限定の楽天ポイントを10日にツルハで使おうと思っていたけど

20日まで様子見るか。

 

自分には関係ないことだと思っていたわよ

 

気分転換に娘が撮影した熱気球でも貼っとくか

 

昨夜はね、連休最終日の夜に、なんと、オーブントースターが壊れました。

熱くならない

ぬるいのよ。

今朝はお餅をホットサンドメーカーで焼きました。

 

 

 

 

 

 

 

コンベクションオーブンが欲しいけど

小さいトースターの方が早く焼けるのかな?

娘が生まれる時にアパート用に買ったのだから、ちょうど10年だな