休日ごはん
給食レシピのアドボ
じゃがいもと玉ねぎ入りにしました。
入れなくても美味しいことがわかりました。

ところで、夕飯支度中に町内会長から着信あり。
またかよ。
ほっこりあぁ、あのですね、今月は駐車場の集金係りになっていますからね、今日はもう27日なのでね早目に出してもらいたいのです。
キメてるええそうですね。一軒以外は22日には既に集まっていますけどね、一軒残っていて出せません。以前、直接お話ししましたが、期日は過ぎても問題無いと旦那さんに言われましてね。その家が遅れるために毎回私が疑われて電話いただいてますけど。(他のお宅にも毎月会長さんから電話いくんですか?私だけですか?一年分の集金一覧見てもらえば、そのお宅が月末まで払わないのはお分かりでしょう?)今日も30分前まで部屋に居ましたが、その時点ではまだ届きませんでした。

その、遅れるお宅に声かけたら、そのお宅が係の時に
お宅の分待ちです!早く払ってください!
とメモ入れられました。
しかも勘違いで。

ご近所付き合いって、面倒だね~チーン

可愛かったです。
軽いし、よき。