インスタントのトマトスープ

ばっけみそのオニギリ

でした。

 

スープ、美味しいけど、やっぱりインスタントって後味が。。。

ばっけ味噌は産直で買いました。

緑色のばっけ味噌

私、ばっけ味噌が大好きで、特に母の作るばっけ味噌が好きなのですが

ここ数年、母がレシピを変えてしまって不満だったのです。

今、母が作るのは黒ゴマが入ったレシピ。

この買ってきたばっけ味噌は、昔に母が作っていた味に近くて、最高です。

 

ばっけ味噌が入ったオニギリは、全然形がまとまらずボロボロでした。

 

昨日の昼休みは車で暑すぎたので

今日は会議室で休憩しました。

椅子を三脚並べて寝るのですが

久しぶりだった為か、椅子が体に当たって痛かったです。

痛いと思いながら寝ました。