昨夜の銀カレイの焼いたん

と今朝の炊き込みご飯。

 

我が家で最近ブームの近所の魚屋さんの「銀ガレイ」

味付きで売っています。

母が買ったときは「今日漬けたばかりだから一週間くらいすると美味しいよ」と言われたので、じっと我慢して待っていました。

それがやっと、昨夜登場したのです。

が、なんということでしょう?白米が無いよ、母さん!

「冷凍があるよ」というものの、見つけられません。

せっかくの美味しい焼き魚を白米なしで食べた私は、今朝にかけていたのです。

 

が、母さん!なんということでしょう?今朝は白米じゃなくて炊き込みご飯とは!

 

たとえ炊き込みご飯でも魚は美味しかったです。

 

小学5年生になった娘は

「今のところ楽しいよ照れ担任の先生もまだ優しいしニコニコ

って言っていました。

「まだ」という言葉が、ツボでした。

そうね、新年度は優しい先生でも、1年間怒らない先生なんていないだろうからね

その先生も必ず怒る時が来るんだよね。

 

昨年の秋まで履いていた娘のスニーカーがボロボロで

新しいの買わなきゃねって話をしていたんだけど

そこから無性に自分のサンダルが欲しくなって

というか、20年ほど探し続けているサンダルがあって

安室奈美恵ちゃんが

 I HAVE NEVER SEEN.

とか

RESPECT the POWER OF LOVE

とかの頃にTV番組とかでよく履いていた黒いベルトのウッドソール?のサンダル

同じのは無理でも、似たのが欲しくて、何十年間も探しています。

うたばん。で、I HAVE NEVER SEEN.の振り付けを教えていた時に履いていたやつです。

誰か、話が伝わる方、いらっしゃいますか???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部違う