娘が小学校入学と同時にコロナが始まったので、

ずっとイベントごとは中止になってきました。

が、昨年は今までできなかった歓送迎会を一気に開催して(つまり、卒業生も呼んで。みんな兄弟が小学生でまだいるし)。

なので今年は参加人数が一気に減ったものの昨年と同じくラウンドワンで送別会を決行しました。

 

参加者

男小6

女小4

男小1

というメンバーだったので完全に親子で別行動。

 

私達は

昨年は私が見つかられなかったスラックライン

オデブアラフィフ

 

昨年は、途中で子供達だけで遊ばせるタイミングもあったのよ

で、ママ達でドリンクバーでゆっくりしたりね。

 

あとは、インラインスケート

トランポリン

卓球

 

後半は

カラオケ

娘は、張り切って優里?とか男性ボーカルを歌っていましたが

なかなか難しかったようで

結局、私が入れた「アレアレアラレちゃん」とか「ラムのラブソング」などを一緒に元気に歌い

私が履歴から勝手に入れた「うっせぇわ」「アイドル」は娘が嬉しそうにそして苦しみながら歌いました。

そして最後は「妖怪体操第一」を4回歌いました。

ここにきて、妖怪体操。

そして私も妖怪体操が歴代一位の高得点となりました。

親子そろってアニメ声。

 

思いっきり遊んで、そして解散の時

皆さんは帰るからと、コインゲームとクレーンゲームのサービス券を全員分貰ってしまったので

無料コイン60枚でゲームを始めたら確変が起きていたようで

座っているだけで勝手にコインが落ちてくる状況が約1時間。。。

一時期、バケツ三つ分のコインを使いまわしておりました。

そんなこんなで約2時間ゲームセンターに居座り喉もカラカラお腹も空きすぎってことで

すぐ近くのラーメン屋へ。

ここ、TVによく出てくるお店で、いつも昼は行列でとても無理

昨夜は夜だったし丁度席が空いて座れまして

娘念願のラーメン屋にやっとデビューさせられました。

娘が好きなユーチューバーさんも来ていたんだって。

「ママ、私がトイレに行っている間にユーチューバーと同じ席をとっておいて!」って言われたけど

店内ほぼ満席で無理でしょう。

ここではいつも私はミニサイズを注文していました。

それでもお腹いーーーっぱいになるから。

だから他メニューは食べたことが無かったけど

娘と一緒なので色々と組み合わせを考えつつ

いつものメニューの並と半チャーハンにしました。

どっちも、娘も満足の美味しさ。

二人でスープも飲み干しました。

そして二人たらふく。

そしてモチモチと麺を食べているときに、また、歯の被せ物が取れて割れました。。。

 

あー、疲れた。