変ですけど、娘に宣言しました

 

「ママ、脱毛サロンに通ってツルツルにします!」

 

と。

娘、「どっちでもいいよ照れ」だって。

でも、ママ、体中脱毛しすぎじゃない?とも言われました。

え、私、脇とひざ下と顔しかまだしてないよ。

 

それと、娘に聞きました。

お友達で脱毛サロンに行っている人いる?って。

すると、

聞いたことないけど、でも剃ってるって言ってる人は居た。嘘だかどうだか知らないけど。

確かに、その子おませさんだから嘘かもな。

 

小学生のうちに契約すると、

15万でヒゲ・脇・ひざ下・・・あとなんだっけ?

とにかく、箇所は選べてお得らしいんだよ。

セルフ脱毛にかける時間の人生のトータルって、相当無駄だと思うわ。

その分、他に集中してくれるなら、生えてこないうちに生やさない方向でやってあげたいわよ。

 

でもな、時間と費用の問題だよね。

時間、、、17時半までの予約だから土曜日くらいかな、行けるのは。ダンス教室があるから辞めたら何とか。

費用、、、ダンスはもう全部の級を取ったしママ的にはどうでもいいかな。コーチも大学4年生になるからあと1年で辞めちゃうし、きっと娘も辞めるだろう。辞めたらその分の費用をあてられるな。

 

意外にも簡単に答えが出ました。

娘がダンス教室を辞めたら連れて行ってあげることにしましょう。

(かつ、歯科矯正が必要なく育ってくれたらね)

 

娘からはまだ何も要望されていないけどね。